見出し画像

【骨折話】膝蓋骨骨折の経験談その1

痛い話です。
骨折の経験、ありますか?
私はずっとなかったんです。骨も丈夫!
ってのが自分のなかの密かなキャッチコピー
(なんの?)
だったのがある日。
(もう何年も前だから実名でも良いよね)

星乃珈琲店で1人ランチ
あそこの床以外にツルツル
レジに向かう途中、水滴を踏んですってーん

庇おうとして膝だけで転んでしまった。
左膝だけで受けてしまった。

バリン

音が聞こえました。
やっちまった….折れてるあの音
痛くて動けない。

お店の人が起きれるか聞くけど無理
仕方ないので、スマホを取り出して
自分で救急車を呼びました。

転んで店内で自分で救急車を呼ぶ女

恥ずかしい。

で、また商店街だから救急車入りにくいし。
担架に乗せられて搬出され
あっその前に、動けないまま支払いました
ランチ代。

です割と近くの大きめな病院に連れて行かれ
レントゲン撮影。

動かしたらダメ!ってことでその場であっつい
何かで包まれて膝というか足曲げられないよ
というか下げると激痛。

そうそう出勤途中だったので
救急車のなかから、
転んだので今日休みまーすって電話。
聞こえるサイレンの音。

レントゲン撮影によると
やはりぱっかんと、膝蓋骨が割れて離れていました。

でも、家から少し距離のある(東京都)
病院だったので、県境を跨いで家の近くの病院に連れて行ってもらうことに。

で、再び救急車に乗って
救急車にしては長距離移動をし、割と近くの
大病院へ入院と相なったわけでございました。

その2に続きます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?