見出し画像

ハマチカなる横浜駅地下フードコートへ

横浜駅に隣接しているCIAL横浜。
普段は通り抜けるので、あまりお店で買うこともなかったのですが(失礼)今回ハマチカなるフードコートが充実しているというので、行ってみました。

調べたらJR東日本グループ経営の駅ビルなんですね。

全部で14店舗が入っています。

今回は沖縄料理のお店にしました。

隣の磯丸水産と悩みました

フードコート、客席が多くてどこかしら席が空いていたのでさっと座れました。
280席あるそうです。
ランチタイムから、ずれていたからかもしれません。

私はフーチャンプル定食

塩味の効いた味でした。
チャンプルされているのはお麩の他に、キャベツともやしと、にんじんと、少しスパム。
かなり量が多くて食べきれない!
(完食しました)
お麩は戻して卵でとじてあります。


こちらはソーキそば付き
ゴーヤチャンプル定食

夏になると毎週作るゴーヤチャンプルなのですが、こうして一年中食べられるのは嬉しいです。

定食はおよそ1140円くらい。

ハマチカは、多国籍な14店舗もあるので、今度は他のお店にチャレンジしてみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?