見出し画像

コロナ罹患・いつまで続く味覚障害

おかげさまで、だいぶ体調が落ち着いてきました。
現段階で、時々酷く咳き込む(腹筋既に崩壊)、鼻が瀧の頻度が少しずつ下がる、お腹を壊してトイレと親友だったのも正露丸で解決!の状況です。

熱は時々37度を超える程度に。
未解決で静かに困っているのは味覚障害が出たこと。
フルーツ切ったものを食べたら甘味が全くわからず、いちご!いちごが最悪な食べ物でした。なんだこれ。

コロナは神経に影響するウィルスということ。高熱で味わかんなーい、じゃない。
食べる楽しみを私から奪いました。
超高速でちょっとだけモサモサ食べておしまい、です。

それでもあれ食べたい、これなら食べられるかもと、1人膨らむ妄想。
元気になったら、買い物しに行って作ろう!
と料理本眺めて誓っています。

あと、料理動画
ケンティーさん。サッと作ってぱくぱく姿に
こんなふうに食べられたらなぁと。

とはいえ、コロナなんてかかるものではないですね。
今週までの仕事は全てキャンセルして、来週からまたがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?