見出し画像

3月発売新刊漫画は(沼)これがおすすめ!

3月は継続して読んでいる漫画の新刊の発売が相次ぎました。

読まないという選択は無くて、ついついお迎えしてしまった漫画のご紹介です。

まずは『SPY×FAMILY』

黄昏危機一髪。その相手はなんと!
そしてヨルさんの、正論。
子ども達に大人気のこの漫画ですが、別に子ども向けというわけではないところが人気の理由なのかもしれないですね。
なんとなーくアーニャの秘密に迫るようで、まだまだ判明しないのかな?と続きが気になる漫画です。
とはいえ、JUMP➕で読んでるけど..

『鹿楓堂よついろ日和』

ほんわかハートウォーミング系なこの漫画。
10年続いているんだそうです。19巻は、鹿楓堂の大切なメンバー、ぐれさんがなぜここで働くことになったか、を解き明かす回でした。
コミュ力高く、人の気持ちを思いやる事ができるぐれさん。この漫画は気持ちが温かくなるので好きな世界です。

『ブスなんて言わないで』

ルッキズムを真っ向から取り上げたこの漫画。amazonの評価も星5つ。
表紙の梨花は、美人で社長。今まで自分の力で色々切り拓いてきた自負がありましたが、果たしてそこに自分の容姿が利点となっていたのではないか?ということに気づきます。
気づかせたのは、主人公知子。彼女達のやり取りは、ひりひりするような応酬にも見えて、その底に信頼関係があるんですね。
見た目で判断しがちなのが人間なのかもしれないけど、本質ってどこにあるのか?も常に考えなきゃ、と思います。力作です。

『聖⭐︎おにいさん』

久しぶりの新刊、と思ったらなんともう21巻なのですね。
前巻あたりで少しどうかな、もう良いかな?と思ったりもしましたが、この21巻は面白さ大復活していました。
ネタが宗教と現世との乖離を突いていた最初の頃とはまた違う切り口で、それでもなおブッダとイエスのコンビがとても良いんですね。
作者の中村光さんの他の作品も読みたいところです。

3月はこんな感じで、新刊を追いかけていました。4月はまたまた大好きな漫画が発売されるので今から楽しみにしています。

もはや沼...

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?