見出し画像

【誰でもできる自炊・番外編】どう食べたらいいのか分からない【ハナビラタケ】


写真1・初めて「ハナビラタケ」を手に取った。いつもの魚勝・スーパーグレースでお安かったので。見た目は”顔色の悪い舞茸”で、触れた感じは生きくらげ(水分が多い)だな。
写真2・まずお吸い物に入れてみた。がしかし!まったく味がしないではないか。
写真3・卵炒めにもしてみる。塩味の強いソーセージも少し加えてみたが、やはり卵とソーセージの味しかしない!

 うーんこれは手強い食材だわ。あべみょんさんの長男氏(きのこ博士)にお尋ねしたい。ハナビラタケは、どのように食べたら美味しいですか?

(おわり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?