見出し画像

0歳6ヶ月買ってよかった育児グッズ🧸


子どもが6ヶ月になったので
買ってよかった育児グッズをまとめてみます


①PUPPAPUPOのサニーマット

厚みもあって大きさもちょうど良くて
洗濯機で洗える優れもの!
月例フォトもこれで撮りました👀


②ピジョンのポチット

哺乳瓶を除菌し乾燥までしてくれる優れもの
乾燥後は使うまでそのまま放置できるので哺乳瓶ケースも兼ねてます。
※完ミの人向け


③オーボール

これを渡すとうちの子はご機嫌になります!
他のおもちゃはすぐ捨てるのにこれはずっと持って遊んでいます。
迷ったらおもちゃはこれ


④poledのプレイマット


プレイマットはこれ一択!
エアラブで有名なpoledさんです。
折り目にゴミが入らない様になっています。
防水・撥水◎なので汚れたらおしり拭きで拭けばOK


⑤Hopplのベビージム

出産祝いに頂いたものですが、とてもいい!
まず見た目がナチュラルカラーなのでインテリアに馴染む
そして赤ちゃんがよく遊ぶ!
泣いてたらこれを近くに置けば泣き止みます

遊ばなくなっても本棚になるみたいなので
長く使えそうです✨


⑥STOKKEのクリック(ハイチェア)

肩までハーネスがあって抜け出すことはないので安心
最初は倒れたりしないか心配でしたが、脚が大きく開いていて持ち上げる動作をしなければ倒れることはないです
あと見た目がかわいい!!これが決め手🖐️



以上、備忘録としてまとめました
余談ですが買わずに後悔したものはベビービョルンのバウンサーです。

もう6ヶ月なのでいらないですが、首座る前とかバウンサーで寝かせとけば寝てくれたかなと…
次の子が生まれたら絶対買う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?