ヘルメット治療 その②(開始から1ヶ月経過)

ヘルメット治療開始から1ヶ月後に再測定がありました!

その結果と普段の様子を綴っていこうと思います。




ヘルメット治療の計測方法は光を照射して測るので、被爆の心配がなくて親としては安心です。
(めちゃくちゃ特許の香りがします……)



で、気になる結果ですがこちら

緑:治療開始前
グレー:治療開始1ヶ月後

後頭部の出っ張っていた部分はあまり成長せず
凹んでいた方が大きくなってます!


もうこれだけで治療した甲斐があった…😭



ちなみにヘルメットはクルムの水色です🩵
見た目は可愛いけど、街中では治療してる子少なくて目立つかな



さて、ヘルメット治療を始めるか悩んでいる方はお金の面もありますが
肌荒れや子が嫌がるんじゃないかと気にされている方も多いと思います。


子どもは十人十色で一概には言えませんが
うちの子の場合はヘルメットを初めて被った時から泣かずにご機嫌でした👶🏻
(新しいおもちゃだと思ってるのかも)


肌荒れは最初の1週間だけ頬の横あたりがスポンジと擦れるみたいで荒れちゃいましたが
薬を塗ればすぐスベスベに♪



夏場でも結構なんとかなる
次の計測も楽しみ😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?