見出し画像

春までの浄化の雪溶け

おはようございます!
地上担当のRIRIりりですw
久々の普通の?投稿です。

土日は地元の人たちとおもちつきでした。
以前だったら面倒臭いと思ってたこういうイベントも、最近は楽しめる余裕がでてきました。
苦手だったママ友も今じゃすっかりなんとも思わなくなって。
わたしの懐がデカくなったってことかな。
(前はその人のウラの心やエネルギーを読み取りすぎてた)
いろんな人との関わりも増えたので、浅く広くの良い距離感が作れるようになりましたね。
わたし的にはそれがラク。
数年ぶりのイベントだったので、大変でしたが、なんだか全体的にイイ雰囲氣の風が流れてました。
主催側なので、みんな楽しんでくれたら良いかなって思えてます。
自分もすっかり成長したな。
(というかもう氣にならなくなった)
近所付き合いは薄いよくある都会なのだけど、付き合ってみれば良い人も多い。
誰かの笑顔や優しさが周りにも広がっていけたら、何かが変わることもあると思うんだ。

わたしが住んでるところは、都内に近い小汚い端っこの土地なんだけどさ。
街もキレイに進化しつつあるよ。
ここ数年は急速に変化している。
わたしの日常はいつも平和そのもの。
まわりの時間も穏やかに流れている。
波風のないフラットな毎日。
こんな心地をみんなにも体感してほしいな。
そんな意識を持って生きれるってこと、早く氣づいてほしい。

引っ越したい氣持ちもずっとある。
自然は少ないけど、何だかんだ住みやすいし、立地もいい、知り合いも多くて。
自分で選んで産まれた場所なんだと思うんだ。
だからやっぱりここのこと、嫌いじゃないんだよなぁ…

汚れてしまったここの土地も、癒しの地イヤシロチに変わると良いな…

冷めきった心も

少しずつ落ち着きを取り戻して

やがて収束してゆくから
 
焦らなくても
 
今ある一時一時を大切に

穏やかに味わえるようになるといいね

時間はかかるかもしれないけどさ


地球は順調に良い方に進行しているって
他のみんなに伝えてあげて
みんな不安の方が大きくなってるみたいだから
プラスの言葉、かけ続けてあげてよ

↑だいぶ前に投稿した懐かしい記事。わたしと地元の話。今ならここに産まれた理由が分かる氣がする。

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。