見出し画像

【ジャワ日記.8】

まさかの禁断3◯◯◯初体験!!?マゲランホテル滞在編

中部ジャワからこんにちは🌴先日、中部ジャワのゴルフコンペに行ったマゲランで宿泊したホテル滞在中の出来事です。
(因みにゴルフコンペ私は5位、旦那さん4位で夫婦入賞!パチパチ)

旦那さんが予約してくれましたが、チェックインして気づいたことなのですが、、、

以前旦那さんが泊まったホテルは今回私たちが宿泊したホテルの隣でした!!笑

チャンチャン

間違えて宿泊したホテルは

ホテル プリ アスリ
HOTEL PURI ASRI

このホテルにした理由はただ一つ!
ゴルフ場に近いからである!!

ボロブドゥール ゴルフ カントリークラブから徒歩10分圏内
もちろん私たちは車ですが、車だと5分の近さ。
ホテルまでの道のりは昔ながらのインドネシア風景が色濃く残っています。

インドネシアの神鳥 ガルーダ??ですか??↑

チェックインが終わるとホテルマンがバイクで車を誘導して道を下っていきます。

着いた先はバンガロータイプ?のお部屋

下には川が流れていて周りは山々に囲まれてもうマイナスイオンしかないやん!!!
という感じ。

いつも住んでいるところもグリーンに囲まれていますが、ここはさらにイオンパワー全開です。
浄化しかない笑
浄化した先に何が私に残るのか??と
問いかけてみるとする。

お部屋はエクゼクティブだったはずなのに、、
普通の部屋とかわらない感じ、、、笑

荷物を置いたら川の方に行って散歩してみました。

アヒルちゃん みーつけた👀

どうやら買われているようです。私も鳴き声を真似して共鳴してみました。
楽しかったです!

左はしのアヒルはひよこを連れていました。

可愛い。親子でお散歩だ🐾🐾

富士山みたいな山

こんなモニュメントや

チェスを発見🖤♡
コーデと同じバイカラーだったので嬉しくて写真を撮ってもらいました。
嬉しがりタイプ

この後も少し周りを歩きましたが現在リニューアル工事中のところが多くて現地の工事関係者の方が多くてちょっと危ないな〜と感じました。
インドネシア語ができない方や文化に慣れていない方は用心した方がいいと旦那さんも言ってました。

外国はどこに言っても油断は禁物です⚠️

周りの散策も終わったので市内のショッピングモールにいくことに。

1番上にあるチェックインカウンターのあるホテル入り口までいこうと健康のために坂を歩き始めたのですが

急すぎて、、、

急すぎて、、、

ゴルフで体力を使い果たした旦那さんは

道すがらバイクに乗った若い男の子に話かける。

**旦那さん「チェックインカウンターはもっと上?」

若い男の子「そうです 結構遠いですよ」

「じゃあ上までお願いしてもいい??」**

と男の子が「イエス」と言う前にバイクの後ろに座りポーン

私にも「後ろ乗りな!!!!」

ってあなたが言う??の状況(心のなかでは爆笑を掻っ攫う)

若い**メンズは「だ、大丈夫っす」

「ディダ アパ アパ」**

って苦笑いで バイク3人乗り!!?💦

ぶうぃーーん🏍💨 🏍💨

日本でやったらあかんやつです😅
はじめての3人乗り。
良い子はぜったいに真似してはいけない3人乗り。

この国ではなぜか5人乗りも当たり前だけどね、、

若い彼は思ったであろう。

変な日本人を乗せてしまったと、、、、

風を切って走るはバイクはとっても快適で気持ちがよくちょっとしたアドベンチャー気分を味わうことができました。

そしてずっと笑ってました。子供のように。

足腰が悪い私たちを助けてくれてありがとう!!

バイクの彼に感謝です。

ちょっと危険な旅の醍醐味

初体験をさせてもらいました!

そこから車で市内モール探検にいきました。とさ。

#中部ジャワ #備忘録 #東南アジア #海外生活 #面白い体験 #初体験 #ホテル #マゲラン #インドネシア #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?