見出し画像

台風の影響 多摩川氾濫

朝から一歩も出ずにニュースと格闘していました。
そしてついに気になっていた多摩川が氾濫しました。

Twitterでは多摩川下流ではニュースやメディアで流れる前から氾濫したいた模様ですが、真実はその場にいた方しかわからないまま。

情報が拡散して真実ではない情報が出てくる時がありますが、それを想定しながら自分の危機感や直感をフルに活かして避難することが必要だと感じました。

メディア情報を待っていては遅い時もあります。今回スマートフォンに警戒アラームが鳴り響きました!!音が大きくてびっくりしました。

関心があり世田谷区の海抜をネットから調べてみました。

https://kichizu.com/asl-tky-setagaya/ より

多摩川付近の二子玉川はやはり海抜が低いようですが、他のエリアは大体高い印象です。

こういう災害が起こると、地価が高い地域にはそれなりの理由があるようですね。

無事に台風19号が過ぎてくれるのを祈ってます。

#多摩川氾濫 #台風19号 #ブログ #日記 #海抜 #世田谷区 #ただ今日記 #30日チャレンジ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?