俺的2023年ベスト洋楽シングルTop10

2024年になってそろそろ1カ月が経とうとしている。
本投稿では一人称を「俺」にし、今のうちに「俺的2023年ベスト洋楽シングルTop10」を発表していくぜ!

10位 golden hour/JVKE

鳥のさえずりにヒーリング効果有。ピアノの中に感情の起伏を見る、ドラマティックな一曲!


9位 Bebe Dame/Fuerza Regida, Grupo Frontera

メキシコの温暖なビートが俺の冷たいハートを温めてくれた一曲。全米25位。


8 位 Sorry Not Sorry (Rock Version)/ Demi Lovato feat. Slash

セルフカバーのRockアプローチもお手の物なDemi Lovato。歌唱力に拍手!


7 位 Karma/Taylor Swift feat. Ice Spice

俺はこの抽象的な詩がお気に入り。Ice Spiceが各所で活躍していたのも2023年的ハイライト!


6 位 The Girl Is Crying In Her Latte/Sparks

感性がいつまでも若い70代兄弟Sparksの新曲。PVでは映画『TAR』主演のCate Blanchettがダンス!2023年の来日公演も素晴らしかった…!


5 位 Dance The Night/Dua Lipa

今回も期待を裏切らなかったDua Lipaのダンス楽曲。おちゃらけ映画かと思いきや、がっつり社会派のフェミニズム映画として世界的にヒットした『Barbie』。Dua Lipaも出演!


4位 Players/Coi Leray

サンプリング元はGrandmaster Flash and the Furious Fiveの「The Message」。俺的にもヒップホップ50周年の2023年に良く聴いた一曲。


3 位 Kill Bill/SZA

心地よいアンニュイメロディーに狂気の詩。ゆがんだ精神世界の表現が素晴らしい。“I’m so mature! I’m so mature!”


2 位 Flowers/Miley Cyrus

「あなたよりも私は私を愛せる」と歌うセルフラブの一曲。Mileyにとっては10年ぶりの全米1位!"I can buy myself flowers~!"


1 位 Escapism. / RAYE, 070 Shake

心の痛みをドラムビートに載せた一曲。壮大な展開はまるでミュージカル。"Doctor! Doctor!"

以上、俺的2023年ベスト洋楽シングルTop10だった。
俺はこめけん年間投票という企画にも参加し、シングルは40位まで選曲/投票したぜ?是非みんなも参加してみてくれよな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?