私の道は1本道

私は、小学校の頃から少し個性的だった。なんとなく、自分の違和感を感じつつ、時々、男子とはトラブルもあったけど女子からは、可愛がられてきたので、そんなに苦労せずに学校生活は送ってきた。
小学校高学年で両親が離婚し引っ越し。転校先の中学校は、不良の巣窟。しかし、そこでも順応性良く、おっきなトラブルなく卒業。高校では、イケてる女子との違和感を感じつつも、無難に卒業。家族の進めもあり、人と接する仕事がしたいと感じて看護学校に進学。急性期病棟で仕事するが看護師としての適性はあんまりないと感じて、その後介護支援専門員として、10年以上働き、天職と感じるが、福祉関係の相談業務に誘われて、そっちの道に、、、途中から管理職をするようになり、チームの長として日々働く。
人からの感謝が、働くモチベーション。人助けしたいという1本道を歩んできました。

特性は、頭の中の多動。情報過多。スーパービジョンができる。記憶力の良さ。判断力の早さ。頭脳ゲームでの強さ。万人への優しさ。冷静で怒らないこと。過集中を自由に使える。人当たりの良さ。

反面、疲れやすく、混乱しがち、仕事人間で、追い詰められがち。体が虚弱。忘れること、うっかりミスは、ほぼ日常。

自分の特性を見極めて、好きなことを仕事にしていくことで成功できる。ただ、ソーシャルスキルアップは、必要かと思う。自分の特性と行動を認知することで、生きやすくなると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?