見出し画像

2月の仕事振り返り。

2月は濃かったので仕事の振り返り(殴り書き)をしてみようか。

私がお仕事してる中で感じたこと。
こちらから応募するより、声を掛けていただく方が喜んでいただけて、継続率が高い(ついでに報酬も高い)。
そして某クラウドソーシングサイトでお声掛けされている企業が、ライターを丁寧に探されている印象。
そんなお声掛けいただいた新規クライアントさんに3記事提出して、ほぼ修正なしの「社内で高評価です!!」は自信になったなぁ。

あとは先月にお声掛けいただいたクライアントさんが、サイトの収益記事を全て任せてくださっている…(責任)。
報酬が出たとご連絡いただけた時は嬉しかったなぁ(自慢)。いや、元々丁寧にサイト作りをされているクライアントさんの努力のお陰だ。私はいい所だけ持って行った中もしれない……。

あとは以前よりお付き合いのあったクライアントさんの他の部署の方にお声掛けいただいて、面談を行った(吃音なのでド緊張)。とりあえず1記事書くことが決まった。
毎回面談は不安が膨れ上がる割に、本番は「あ~楽しかった…」と思える。やっぱり吃音であろうが話すのが好きなんだと思う。元々話すことで人と関係を深めるのが好きな人間かもしれない。

その他にも長らくお世話になっている企業から久しぶりに依頼をいただいたり、ずっと書きたかったメディアで企画出しからお仕事させていただけそうだったり。とても濃いお付き合い、濃いお仕事をさせていただいている……。なんだか自分の中で軌道に乗ってきた気がしている。

でも1月はかなり仕事が少なかったので(旅行で調整したのはあるけど)あまり調子に乗らないでおこう。
今月も謙虚にコツコツと。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?