見出し画像

新米主婦の成長日記③

お久しぶりの主婦日記📓

体調の波があって、
なかなかご飯を作っても
見せられるようなものにならず
写真がありませんでした🥺

さて、最近のはせめし🍚

韓国ごはん

🍚簡単ビビンバ丼
🟢ニラのチヂミ
🥄じゃがいものお味噌汁

最近は仕事が立て込んでいて
おうちに帰ってから
2〜30分でご飯作りをしているので
簡単なメニュー。

ほうれん草とにんじんでナムルを作り
(にんじんはレンチンが楽です🎵)
挽肉は焼肉のタレで炒めて完成!な
簡単ビビンバ丼。

チヂミは前の日に餃子で使ったニラが
余っていてすぐしなしなになっちゃうから!
と思って急いでチヂミに。

何も考えず、楽な料理を考える日も
最近は多くなりました。

手羽元大根定食


🤍手羽元大根の煮物
⚪️長芋のピリ辛和え
🍳餃子のタネの卵焼き

この日は夕方から外出予定で
帰ってから作る余裕が絶対ないと踏み
家を出る前に圧力鍋をセットして外出。
しみしみ大根、ほろほろ手羽元になった
手羽元大根が出来上がってました🩷

野菜とタンパク質をしっかり摂りたいので
余っていた餃子のタネを使って卵焼きに🐥🥚
餃子って意外と野菜が沢山使われてるから
色々アレンジいいな!思いました✌🏽

秋めいて来た頃だったので、
白い食材を取り入れて
肺が弱らないようにしました⚪️

新米主婦だった頃は、
レシピに齧り付いてご飯作っていたので
作る時間はもちろん
無駄な動きも多かったのですが
3年経ってレシピを見なくても
作れるものも増えたし、
レシピを一通り見たら
サクッと作れるものもできてきて
自信が付いてきました😆
最近は夫の好みの味を生み出せていて
うまいうまい!と沢山食べてくれるので
それまた嬉しい😆🩷🤍

着実に成長を感じています👶🏻

ご飯番外編

米粉のオレオマフィン

私はなんだかんだお菓子作りも好き。
パンの買い置きがなくなっちゃったので
甘い系だけどマフィン作り😆
米粉で作ると罪悪感が減る気がして(?)
米粉は愛用しています。
唐揚げを揚げるときに米粉を使うと
小麦粉よりもザクザクした食感になるので
こちらもおすすめです🌞

急に寒くなってきたので
体調を崩さないように
身体を温めるメニューを考えながら
新米主婦、もっと成長するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?