見出し画像

どんな日でも簡単にできる繊細っ子のメンタルチャージ

おはようございます^^

脳と心を強くして
ママの子育てをラクにする!
繊細すぎるHSCの子育て専門家 

子どもの個性の花を咲かせる
花咲おかあさん

むらかみりりかです。


どんな日でもとっても簡単にできる
脳科学×心理学的、繊細っ子の
メンタルチャージの方法をご紹介します!

自信と安心を育てるとっておきですよ。


それは
1日のはじまりと1日の終わりの声かけ
とびっきり穏やかにすることです^^



子どもを起こす時「おはよう」と言う時

声のトーンを柔らかく優しくしたり
穏やかな表情を見せたり
ぜひしてあげてください。

繊細っ子にとって、1日のはじまりは
とってもとっても大事なんです。
すっきり目覚める事ができますよ。


子どもを寝かせる寝かしつける時

「今日〇〇行って楽しかったね」
「今日〇〇できたのかっこよかったよ」
「だいすき」「〇〇してくれてありがとう」

たとえ喧嘩した、疲れた1日であっても
寝る前だけは・・!穏やかな声で
こんな肯定の言葉をかけてあげてください^^

寝る前の会話は記憶に残りやすいので
ポジティブな記憶、思考が育ちますよ。



ママの気持ちも穏やかに
してくれる方法です。
ぜひ試してみてくださいね^^



うちの子「どうしたらいいの・・」と
わが子の繊細さに不安を感じている
ママにぜひ知ってほしいことを

一冊の電子書籍にしました。
無料でプレゼント中です^^


▽今すぐ受け取る▽
https://www.agentmail.jp/lp/r/9515/87534/
 
 
簡単2クリックで電子書籍がメールで届きます!
ぜひ、読んでみてくださいね^^

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました^^



パステル総研
発達科学コミュニケーショントレーナー
むらかみりりか


パステル総研
https://desc-lab.com/author/murakamiririka/

Instagram
https://www.instagram.com/ririka.murakami.mamadaisuki/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?