見出し画像

自分みやげと出仕事と

2月18日。昨夜の余韻冷めやらず。買ったものを整理したり、検索してみたり。いやいや、メールの返信が溜まっている。

朝から昨夜買ってき酥餅を食べる。酥とついたらほろほろハラハラサクサクで、ついつい買う。食べてから「ラードじゃなくてショートニングみたいね」と表示を見て、わかっていたはずなのに凶悪なカロリー表示を見て怯む。スタバのカロリーチェックみたいに。これと一緒に豚皮の揚げたのを買ってきたわたし、どうかしてる。

お昼を八王子の街で食べる予定で出かけたのだが、靴下1足買ううちに時間がなくなった。そのまま打ち合わせで夕方になってしまった。お坊さんたちとIoTの会合に参加したのだが、やっぱりお坊さんたちは地頭がいい。そしてよくしゃべる。

帰宅して、ほんの少し残っていた冷蔵庫の冷飯に牡蠣とブロッコリーのグラタンを乗せて食べる。パートナー氏の主食のせんべいをかじっているうちに満腹な自分に気づいた。なんだ、またやらかした。

食べきったもの:冷飯、牡蠣とブロッコリーのグラタン

公開し忘れていた原稿をそのまんま読み返しもせずに公開。

コーヒーの焙煎機がほしくてコツコツ貯金中。なかなか貯まらないけど、あなたのおかげで一歩近づきます。