見出し画像

夜は西川口で大鍋

2月17日。日曜日なのだけれどメールのやり取り。外出予定なのだけれど、仕事が進まない。

朝は食卓にあったグラタンと、大根とホタテのサラダ、ライ麦パン。残りのもののブロッコリーの芯のソテーを乗せて。

ランチは甘酒と残り物のチャーハン、具なしの味噌汁。一応1日1回は発酵したものをちゃんと摂ろうとしている。

夜はくいしんぼ仲間の西川口ツアーに合流。買い物して中国東北部の大鍋料理を食べ、仲間としゃべる。新しく知り合いもできる。久しぶりに良い夜で、ちょっと無理して出かけてよかった。

食べきったもの:ブロッコリーのソテー、チャーハン

コーヒーの焙煎機がほしくてコツコツ貯金中。なかなか貯まらないけど、あなたのおかげで一歩近づきます。