見出し画像

ランチしたり、お買い物したり

先日、学生時代の友人と久しぶりに会いました。
前回会ったのは一体いつだったかな、まったく記憶にありません笑

そんなにブランクがあっても、連絡を取り、会おうよと言って、それがちゃんと実現する友人は本当に大切な存在ですね。

現役の頃と違ってほとんどおしゃべりがメインの時間ですが、私は特に普段、話し相手がいない時間が大半の生活なので、とてもありがたいです。

何よりも、穏やかな気持ちで出かけられることに感謝

午後、友人と別れた後は、のんびりと1人ショッピング。

見かけたら必ずチェックするその①「KALDI」

Twitterで見て気になっていたピンク色のライスペーパーが買えました。
ドラゴンフルーツの果汁を使って染めてあるんだとか。

甘酸っぱくておいしいベトナム料理、ブンチャーのセットや
韓国のコングクスの素、ウォーカーズのショートブレッドなど

さっそく生春巻きを作って、こちらも同じくTwitterで見ていたイタリアンブラッドオレンジソースで食べてみました。

厚みがあって巻きやすく、もっちりしてとても美味しかったです

色がかわいいだけでなく食感もいいので、フルーツやクリームチーズなどを包んで、デザートにしても良さそう♩


見かけたら必ずチェックするその②「3COINS」

これまたTwitterのTLに流れてきて知った、かわいいグラスを購入しました。
最近は本当に、”韓国っぽい” ”韓国風な” アイテムが次々と登場しますよね~。

いちおう耐熱ガラスでもありますが
だいぶ薄いのでいろいろ気を付けないと…

もこもことした形が特徴でグラスとしてはなかなか個性的ですが、この凹凸のおかげでとっても持ちやすいという意外な魅力が笑

個人的な重要ポイント「手洗いで底まで洗える」という点も、なんとかクリアしています。

小さそうに見えて容量は約350mlと、結構たっぷり飲めますよ~♩


しかし断捨離…と言いつつ、やっぱりお買い物は避けられない苦笑
(出かければもちろんだし、家にいてもネットショッピングの魔の手が…)

だけど。

自分の気持ちに向き合って、素直に、正直に生きることを大切しようと決めたばかり。

”また買っちゃった”
”我慢できなかった”

”いいもの買えてよかった♩”

ですよね!

とりあえず…よく見たらヒビが入っているグラスがあったから、それは処分しよう笑

自分を抑えつけるような嫌な我慢をしない代わりに、循環させる意識はしっかりと高めていこうと思います。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒  . . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

これからもこんな風に、平凡な毎日と私らしい気持ちを、のんびりのんびり綴っていきたいな。

最後まで目を通していただきありがとうございます♡
それではまた…ˊ˗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?