見出し画像

#1 スーパーずぼらOLがキレイライン矯正デビュー 〜歯と人生を考える〜

はじめまして!

突然ですが、皆さんは 自分の歯並びって気にされてますか?
私は 綺麗な歯や白い歯みると、思わず見てしまうほど歯並び綺麗な歯並び羨ましい……と思います。

そんな私の歯並びは……


とにかく 出っ歯が目立つ!!💥💥💥

小さい時から前歯日本だけ前にでていて、笑うと
「歯!!!!」 
って感じの主張が大変強い自分の歯並びがとても嫌いでした🥲
小学校の時に、担任の先生が絵がとてもうまく、誕生日に似顔絵のプレゼントをいただいたのですが、
その時、自分の似顔絵の歯の主張の強さにショックを受けたのは今でも覚えてます……
(似顔絵自体が本当にそっくりだったため、余計に自分の前歯こんなん出とんのや……と思った)


前置きはさておき……
とにかく私は、前歯が出ているのをずーーっと気にしてきた人生でした。
「出っ歯~~~」とからかわれたことは、あんまりない?のですが、鏡を見る度気になるし、笑ってる時も出てるんだろうなと気にして笑う。


でもどこかで、諦めてました。
矯正というと100万円単位だし、親にお願いをする勇気もない。何より、歯に銀の矯正器具をつけることで、「私は歯が綺麗じゃないので、整えてます!!」と周りに知られながらじゃないと、歯を綺麗にできないことが耐えられなかったです。 自分の歯並びは気にしてるけど、周りにはそのことを察されたくない……といった心境です。
中学生や高校生のときは、余計そう思っちゃっていたと思います。


そんな時を経て…… 社会人3年目!!
何気なくでてきたキレイラインの矯正の広告に、
衝撃を受けます。
https://kireilign.com


総額30万円ぐらいで歯が綺麗にできる……?!?
でも、矯正ってもっと高いんじゃ……??と思いながらも見てみる。
いろいろ矯正の症例見てみると、わたしのような出っ歯だけ飛び出た歯並びにも、ぴったりとのこと。


日頃、高い買い物を決断できない貧乏性OL。
即決でキレイラインさんの提供医院さんにて、予約しました……  

とここまで書いてたら、歯と人生を歩みすぎていて長文になってしまったため、次回に「来院のお話」をしたいと思います。
現時点で、10月なのですが、治療の方は9月上旬からスタートしています🤤 noteに下書きだけためて、ここまで来てしまったという……

この時点でずぼらさが滲み出てしまっているのですが、是非 次回以降も読んでいただけると幸いです🤙🏻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?