2020.05.19 ホイホイ

出版社じゃない方のバイト。雇い主に、家の中にゴキブリホイホイを設置してくれ、と頼まれたのでゴキブリホイホイを組み立てる。わたしの家はゴキブリが出ないので、ゴキブリホイホイを組み立てるのは初めてだった。初ホイホイ。
家にゴキブリが出ないため、わたしはゴキブリへの耐性が非常に低いので、今後一人暮らしをすることになった場合、いちばん心配しているのはゴキブリのことだったりする。
それにしてもゴキブリホイホイって一箱に5個も入ってるんですね。5ホイホイ。

ゴキブリの出ない家へ帰ってくると、ニュースでは、10万円の給付金のオンライン申請分を、台帳と照らし合わせて確認する役所の人たちが流れていた。システムの問題についても考えを巡らせたが、それよりなにより、わたし、あの仕事絶対居眠りする自信があるな。

読んでいただきありがとうございます。スキやコメントやシェアをしてもらえると、とても嬉しいです。サポートをしてもらえると、さらにさらにさらに嬉しいです。