2020.05.27 切る

半年近くぶりの美容院。前髪は伸びきり、毛量も増え、とても梅雨を迎えられる状態ではなかったので、来れてよかった。

それなりに切って、肩につくくらいの長さになった。
昔は腰に近いくらいまで伸ばしていたのだけれど、最近はないな。やはり、ある程度短いほうが扱いやすいし、毛先まで美しい状態を保てるし、なによりおしゃれに見えやすい。スーパーロングでおしゃれに見せるのは、なかなか難しいものだ、と思う。

いつも切ってくれていた美容師さんが独立してしまうので、今回で最後。美容院嫌いなわたしが、美容院への抵抗感をすこし軽くできたのはこの美容師さんのおかげなので、すこしさみしい。

帰りにはじめて行くパン屋さんで、お昼ごはん用のパンを買う。ぼんやりしながら買ったら、全部ハード系の、見た目がそっくりなパンばかりになってしまった。
4つ買ったパンをそれぞれ半分に切り分け、母親と一緒に食べる。見た目は似ていても、味はもちろん全部違ってどれもおいしかったし、ちょっと変わり種のものが多くて、なかなかよかった。また行こう。

読んでいただきありがとうございます。スキやコメントやシェアをしてもらえると、とても嬉しいです。サポートをしてもらえると、さらにさらにさらに嬉しいです。