2020.05.15 時間泥棒

在宅で仕事。あまり進まなかった。

自粛生活が始まってから家に一人でいることはほとんどなかったのだけれど、両親ともに外で仕事で、珍しく一日中家に一人だった。

家に一人だと、ちょっとごろごろしよっかな〜とベッドに行ったが最後、余裕で5時間くらい寝てしまうからダメ。
寝つきは悪いくせに、一度寝たらいくらでも寝れてしまうし、寝起きはめちゃくちゃ悪いし、最悪だ。
朝、めざましでスッキリとすぐに起きれるような人だったら、絶対人生の時間が長いのに、と思ってしまう。睡眠にかなり人生を持っていかれている。そんなのは言い訳でしかないのかもしれないけれど。

読んでいただきありがとうございます。スキやコメントやシェアをしてもらえると、とても嬉しいです。サポートをしてもらえると、さらにさらにさらに嬉しいです。