見出し画像

45歳!Let'sフリースタイル出産[本番⑤]ダーリンもカンガルーケアやりました♡お父さんの早期接触!



張り切ってた〜!!
ダーリン。
お父さんもカンガルーケアできるのよん。
お父さんの早期接触って。

お母さんのカンガルーケア終わって、
赤ちゃんの体重身長測ったら、
次は、お父さんの早期接触です!
クリニックでは、お父さんの早期接触も積極的にススメてて、
myダーリンもワクワクどきどき。
どんなもんなのかな〜って。


まず、やるか?やらんか?

どうする?お父さんもカンガルーケアできるってよ!

妊婦健診でそのことを知り、
さっそくダーリンに報告。

え?

やるに決まってるじゃん!

やっぱし〜?笑

とゆーことで、
我が家はパパカンガルーやる方向で、
バースプラン考えてきました!


ダーリンの出産準備は脱毛w w


ウケたのが、
予定日が近くなると、
ダーリンが、体毛を処理し始めたこと。
そんなに毛むくじゃらってわけじゃないけど、
ちょこりんこ胸毛とちくげ(乳首の毛?)があるのでね。
それを、ひげトリマーか、バリカンかで、処理してたわ。笑

よし!俺はこれで、出産準備完了!
とか言って。笑。

どーゆーこと?
って聞いたら、

え?
赤ちゃん抱っこするんでしょ?
上着脱いでから。
俺も抱っこできるんでしょ?

ホイホイ。
そうざます。
けども。。。。

予定日過ぎたら伸びてちくちくするんじゃん?
って言うと、

そしたら、また処理するし!
とか。

ウケる。

とゆー感じで、
ダーリンなりに、
出産準備完了で迎えた出産当日!



念願のパパカンガルー到来!


はいはい。
出産から、
いろんなセレモニー目白押しですが、
いよいよダーリンのパパカンガルーです!

上着を脱いで、
ワクワクどきどき。

分娩室は和室なので、
わたくしのもたれかかってる、
でかクッションに横からもたれかける感じで、
スタート。


お父さんの肌と、
赤ちゃんの肌が、
触れ合いながらの
抱っこ。


至福。。。


これは、

至福だ〜〜〜〜〜!


至福の時間と言っていいでしょう!!!


なんとも言えない幸福感に包まれました。


パパもママも長女ちんも。
産まれたばかりの赤ちゃんも。



感想


当初は、パパカンガルーとかウケるけど。

って、笑ってたケド。

やれるんだったら絶対やったほうがいいね。
父性、バリバリ産まれちゃうよ。ホントに。

しかも、コロナちゃんで、退院まで面会できないし。

ダーリンも、めっちゃ良かったって、
言ってた。

その後、午前2時過ぎに帰されて、
帰りの車めちゃくちゃ眠かったって言ってたけど。笑


ナイスファイトっす。
ありがとっす。
お疲れっす。




結論。。。

生後間もない、あの貴重な時間に、
お父さんも早期接触できたのは、
ホントに良かったな。って。
あの、不思議な、かけがえのない時間。
家族みんなで過ごせたのは、
良かったなって。

自宅出産って、そんなのもひっくるめて、
めっちゃいいんだろうな〜。
って思いましたとさ。




ってか。




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?