見出し画像

45歳!Let'sフリースタイル出産[本番③]え?自分でキャッチ⁉️うそ〜ん❗️



はい❗️
え❓
まさか〜⁉️
我が子の誕生、
自分でキャッチするなんてね。
知らなかったよねん。ビックリ‼️仰天‼️



自然派ママに憧れてますけど、何か?笑


自宅出産とか、
助産院で出産とか、
憧れの、自然派ママたちにとっては、
ふつ〜のこと。
かも知れまへん。

そうそう、
自分で取り上げたよね〜。

的な、
話題かも知れまへん。

わたくしは、
自然派ママに憧れる、なんつって自然派マム。笑。
自然派ママに憧れてるけど〜、
できることから、やりまっっひょ。
できないことは、無理しないように。
取り入れられるとこは、
取り入れてますが、
徹底はできず・・・。してまへん。
徹底しようとしたら、
がんじがらめガンジーなったから。
てへ。

ダーリンに、
どこ目指してるん?
ストレスフリー目指して、
ストレスかかってんか??ってね。。。笑。
ゆる〜く。っす。


はい、本題っす!


オペラさいこっちょ〜♪ そして、
ジョジョのスタンド現る。ジョジョ読んだことないケロ。笑。


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ〜〜〜〜〜〜っっっ!!!
ごりごりゴリゴリごりぃ〜〜〜っ!!

って、

地殻変動起きたよね。
地割れ起きたよね。
スタンド出てきたよね。
知らんけど。笑。

最後は、やっぱり、地殻変動のイメージ。
マントルがぐっぐぐぐ
って動く感じ?笑。
鼻から、スイカ。
ではない!
地球が動く感じです。
宇宙の神秘ってか。笑。

お腹の中から、
産道へ移動。
骨盤の骨を、ぐいぐい広げて、
マジで、ゴリゴリで、
出てくる感じ。

宇宙から、地球へようこそって感じ。

イメージやば。こわ。笑。

はぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜♪
フィいいいいいいい〜〜〜〜〜〜〜♬
オペラも最高潮へ!!

いざ、その時


助産師さんそして、ダーリンもありがとう。


いやぁ、助産師さんってすごいよね。

はいはい、いい感じで進んでますよ〜。
うんうん。
いい感じいい感じ〜。

って。
優しいのよ。
基本。
ありがたいですよ。
こちらは、
野生化してますから。
オペラとスタンドでね。笑。

ダーリンは、
THE・右往左往。
腰をさすったり、
押したりするって、
張り切ってたけど、
その出番はほぼほぼなかった。
もう産まれそうだな。
ってなった時に、
助産師さんが、介助用のエプロン?みたいなのを装着する時に、
旦那さん、こっち押さえててください。
って、ツーケーのあーな〜

腰のとこ指示されて、
押さえてくれてたぐらいかな。

腰は、力まかせに押すもんですから、
その負荷が、すべて
ざ〜ひ〜にキテて、いって〜の!
陣痛の痛みと闘ってる時に、
余計な痛み与えるなっつ〜の。
強い強い!
膝が痛いよ!
って、
言ったよね〜。

世の男子!パニクリすぎでっせ。いいけど。

長女ちんお部屋に連れてくるタイミングも、
ギリギリのギリギリで。
テキパキ先生に怒られてたよね!
パパさん?何してるの?
どこ行くんですか?
もう、産まれますよ!??
ってね。笑。

世の男子!パニクリすぎでっせ。笑。まじ。お疲れちん。


はい。その時が来ました!

はい、おへそ見て〜!
そうそう。
は〜。は〜。は〜。
そうそう、
いきまないでいいからね〜。
そうそう。
そのまま、じわじわ。
は〜。ふ〜。
頭でるよ〜。
は〜だけよ〜。
おへそ見る感じでね〜。
赤ちゃんくるよ〜。
手〜だして〜。手〜出して〜。
手〜出して〜。
しゃがんで〜。
はい。17分産まれた。
はい、お尻ついて〜
はい、お尻ついて〜。
はい、背中ついて〜。
      by助産師さん

わたくしは、言われるがママ〜でした。
オペラ歌手はいつの間にかいなくなり、
産まれる時は、静かでした。
深呼吸の中、生まれてきた感じ。

赤ちゃんくるよ〜。
の時に、ダーリンが長女ちん連れて、
お部屋へ i n !
ギリセーフ。
長女ちん、わけわかめ。笑。


え?自分でキャッチするんか〜い。

はい。
わたくしの心の叫びです。
びっくらこいた。

はい、おへそ見て〜。
はい。見ますよ。はいはい。
これでいいですかね。ふむふむ。
手〜出して〜???
え?
手出す?
頭出てくる?
え?
マジで、出てきたけど。。。
うぉい!!

自分でキャッチするんか〜〜〜い!

びつくり。

それが、普通なのか、
事前に知ることはなかった。。。
お父さんが取り上げたよ〜。とか、
聞くけども。
それはないわ〜。ですが。我が家では。

まさか、

自分の手でキャッチするとは。。。ひつこい??笑。

いやぁ、しょ〜げきっス。

産まれる時は、そんな叫んだりナッシング。
ふ〜。とか、は〜。とかで産まれてきた。

ほいで、破水してなかったから、
膜が顔にひっついてたよね。
べた〜〜って。
ギャオ。
顔に、膜、張り付いてますけろ。
で、テキパキ先生が瞬時に“ぶりん“って剥がしたよね。
で、
産まれた瞬間は泣かんのな。
キャッチして、
抱っこして、
背もたれにもたれたとこで、

ほんぎゃ〜。って。

安堵。

産まれた赤ちゃん拭かんのな。
ぬるぬるの状態で、
こちらも素肌に抱っこよねん。
ナマあったかいのである。
お腹の温度に近づけるために、
空調調節してたよねん。
タオルばさばさばささって、
掛けてたよ。

一瞬の出来事。


早期接触はあまり泣かないと聞いてたから。

いやぁ〜、
ほんとに出てきたよ〜。
お腹から、
赤ちゃんが。
マジかいな。
すご。
誰にも、何も教わらずに、
自分の力で。
いや〜。
感動。
すごいな。
生命って。



そして、わたくしも。

ってか。




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?