見出し画像

【45歳!Let'sフリースタイル出産#18】 2回目のフライング入院。。。からの夫婦二人っきりドライブ。




はい。

2回もフライングしちゃいました。てへぺろ。



前駆陣痛未経験経産婦なのでね。

はい、言い訳。笑。

無事?予定日超えました。
2人目は早くなるよ〜。
と、
いろんな人から言われていたけれど、
いや、この子はゆっくりだな。
と。
なぜか確信していた。
結果、予定日を超えた。

予定日1日前には、フライング入院を経験!
ほほ〜、これがフライング入院か〜。
って。てへぺろで〜す。って。

ほいで、その後、特に兆候は感じず、
いつ来るのか?
ワクワク・どきどきで
過ごしてました。


40w3d

おしるしが!!
ほっほ〜、
これが、世にゆうおしるしね。ふむふむ。
今日産まれるのか?
とも思いましたが、特にお腹の張りは感じず。
胎動バリバリ、ロッケンロ〜ル♬

40w4d

おしるし多め。クリニックへTEL。
そのまま陣痛を待ちましょう。とのこと。
ナプキン当てて、その都度交換するくらい多め。
この日産まれてたら、我が弟と同じ誕生日ですわぃ。
でも、特に陣痛も感じず。どきどき。
夜は少なくなってきたので、布ナプへ。

40w5d

深夜!
どんどこどんどこ。きゅ〜っ。
どんどこどんどこ。きゅ〜っ。
これはもう、始まっちゃったな。
うん。
と、様子を見ながら、うたた寝。
どんどこどんどこ。を繰り返す。
早朝。
クリニックへTELし、
入院グッズを持って
いざ出陣!!
結果、帰される。。。。
え?
また、フライングしてるや〜ん。。。
いつやね〜ん!!
深夜から、早朝にかけて、キテた、どんどこどん。
どっか行っちゃった〜ん。
why?
入院グッズは、陣痛室に置いといて良いことに。
。。。とゆ〜ことは、近いのかな。
どきどき。

ご主人もご一緒なら、
ゆっくりドライブとかされたらどうですか?
ドライブも、陣痛促すみたいですよ。

と、助産師さん。
ほ〜。
ダーリンも、その気で、
じゃあ、せっかくだから、ドライブっすっか!!
と。

イェ〜い!!!


夫婦二人っきりのドライブ

赤ちゃん産まれたら、
しばらく二人っきりでどっか行く。
ってのは、
多分、無いね。
しばらくってゆ〜か、当分。。。

そう考えると、感慨深い?ものが。

長女ちんは、保育園。
長女ちんを2歳半から保育園へ預けた。
それからは、
二人っきりの時間は、平日昼間の時間確保すればできてた。
まぁ、平日昼間の時間確保は激ムズですがね。

これから、二人目が産まれると、
また賑やかになる。
し、ダーリンとの関係もまた
新たなゾーンへ突入するだろう。
ふむふむ。
我らは、ラブラブバカップル夫婦なのでね。
アイラブユー。
ゆーラブみー。
ってね。。。

そんなことを想いながら、
ドライブへ。
レッツらゴー。昭和w

道中のお話は、盛り上がりましたよ。
今回のお産に対する想いのおさらい。
長女ちんの出産時の思い出話。
二人が出会った頃の話。
二人っきりだった時の生活の話。

楽しかった〜。
って、
片道2時間。
往復4時間の道のり。

おいおい。
道中産気づいたらどうするつもりだったん!?
って、ね。

話に花が咲いてた、
片道2時間のあたりで気づいたよね。
そろそろ引き返さないと、
さすがにやばくね?
ってね。

美しい海を見て帰路ろ。

Uターンして、帰ったよね。

気持ち、
どんどこどんどこ。きゅ〜。
ってね。
お?キテ、ます。?
かな。。どきどき。

って。

お昼にピザ買って帰って、
myマザーも一緒に家で食べました。


そして、
その日の夜。
ついに!
本番を迎えることになりました。

ぷぷぷ。

ってか。




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?