見出し画像

Day2-2:アブラ船に乗ってスークへ!


アラブ船ではなく、アブラ船に乗ってスークに行きました!


アブラ船の乗り心地は最高でした♪

イタリアで言ったらヴェネツィアに船で行くような感じの気分で。

風が気持ちよく、あまり揺れないので船酔いとかもそこまで心配ないです!


アブラ船にはUAEの旗がさしてあるのでこの前で写真撮るとそれっぽいです!


スークは、市場みたいなところで、原宿の竹下通りみたいなイメージ!

色んなものがデパートよりも安く売っているし値段交渉をしたりもできます!


有名なのは香辛料やドバイで有名なお土産デーツ(ヤシの実のお菓子)が売っているスパイス・スークと、

金のアクセサリーなどが売っているゴールドスーク!

日本で買ったら高そうな指輪やイヤリングやネックレスがお手頃価格で購入できるので、自分用にもお母さんとか友達にお土産やプレゼントにもおすすめです!♪珍しいデザインもたくさんありました!


↑こんな感じで、置物や小物やランプやサンダルやワンピースやストールなどアラビア風なものがたくさん手に入ります!!


友達は値段交渉で半額ぐらい値下げしてもらったり、

私も作りがちょっとちゃっちいけど安めのブルジュカリファの置物と、作りはしっかりしてるけどちょっと高めのブルジュカリファの置物で迷っていたら、安い方の値段にちょっとプラスぐらいの値段に値下げしてくれました!


しかもここですごかったのは、

普通市場とかって治安がちょっと悪いイメージありますが、

そんなことはなく、むしろ、私がうっかり代金払ったのに肝心の買ったものをお店に忘れてそのまま150mぐらい進んで歩いていたら、店長さんが慌てて追いかけてくれて、「忘れ物だよ!!これあなたのでしょ!!」って持ってきてくれたんです。。😭❤️


え〜〜〜そんなことある!?って。本当にびっくりしました。

日本だったらありえるけど他の国だったらありえない...と驚き感動でした..!!



ドバイの民...優しい!!!!!!!


そしてスークでの感動体験の後は、ドバイ美術館とドバイモスクとバージアルアラブを見に行きました!


ドバイ美術館は、ドバイの昔(って言っても数十年前)の人々がどんな暮らしをしていたのかとか、今のドバイになるまでがよくわかります!20~30分で回れるので、疲れないです♪

お土産屋さんもあったので、友達とキーホルダーを購入♪


ドバイ市内にあるジュメイラモスクは、日本でいう街中に突然現れる神社みたいな感じでした!笑

アブダビのモスクを先に見ちゃったのでそこまで感動はありませんでしたが、緑が多く、リゾートのモスクって感じが良かったです!

どこを撮っても写真になるのが、ドバイですbb



バージアルアラブは7つ星ホテルで、海の上に立ってるホテルって感じです!よくドバイの象徴的な建物で見たこともあるかもしれません!なんとも言えない曲線美。笑 私もお土産に置物を買いました。w いや〜。。一度泊まって見たいですね...😂


(Day2-3:砂漠!ラクダ!アラブ感!に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?