見出し画像

Day1-2:アブダビ観光

アブダビ観光は、フェラーリワールド(世界で一番早いジェットコースターがある)を行きたい行きたい次きたら絶対行きたいって思いながら車窓から眺めるところからスタートし、


この綺麗すぎる、建物

シェイク・ザーイド・モスクへ...!


ここは世界最大のペルシア絨毯が置かれていることで有名なモスクでもちろん、それもすごかったんだけど、

写真見てもらえばわかるように、白と青のコントラスト。

ここは天国か...!!!!!!!!ここが天国だったんだ...!

って本気で思うぐらい美しい場所で。


上を見ても横を見てもどこを見ても本当に。

本当に綺麗で、装飾も綺麗で、つややかで、


ステンドグラスや、キラキラとしたシャンデリアが素敵すぎて。

なんか塔の上のラプンツェルとかを彷彿とさせるような

素敵なデザインがあったり

これ。。はやばい。笑

こんな素敵空間があったなんて。。

なんていうかモスク独特の厳かな雰囲気があるというよりかは

現代のモスクっていう感じで、(実際に建てられたの2007年で今も建設中のところがある)なんていうか、美しさの中に可愛さもあって豪華さなの中に純粋さもあって。圧倒されて、惹きこまれて、モスクに対するイメージが変わりました。


アブダビに行った際には絶対に訪れるべきところだと思います!

ここでの注意点は、全身から肌が見えないように肌を隠すようにして行くことと(一緒のツアー参加していたおばあちゃんは肌が透けて見えてしまった為に入場止められてしまいました。)、朝できるだけ早い時間帯に行くことです。笑

私たちは10:00頃に行ったので空いていましたが、帰り側11:30ぐらいには列ができていたので早めに行った方がいいかもしれません!

空いてる時に行った方が写真も撮りやすいです♪

(夜も綺麗だと聞いたので、今度行った時には夜に行きたいです^^)


続いて。車移動でエミレーツパレスへ...!

↑アブダビ&ドバイは至る所に鮮やかで可愛らしい花があって、癒されます♪

エミレーツパレスは、7つ星ホテルで中に入ると1杯約2000円の金箔カプチーノとかが飲めるみたいです。笑 今回は中に入らず門の前でパシャり。

なんか立派な王宮にきたみたいな気分になれます...!

びっくりしたのはアブダビもかなり都会で、かっこいい高層ビルとホテルがたくさん立ってました!!!

(それにしても天気良い。太陽が輝きすぎている)


さて休憩でマリーナモールへ。↓

ドバイ・モールは世界一の広さと聞いていたのですが、

アブダビのマリーナ・モールも日本人の自分たちからしたら広くって、すごかった...!!

どこをとっても絵になる内装...!

スイーツも可愛くて美味しそう!

なぜかショッピングモールの中にマンモスがいたりw

スタバも発見♪

英語+アラビア語でほとんどのお店の名前が書かれているからわかりやすい!


時間があったらゆっくりまわりたい、素敵なモールでした♪


つづいて...

ヘリテージビレッジ!

ここは、昔のドバイやアブダビの生活が再現されていて、つい最近まで、本当に砂漠だったんだ...!たった数十年でここまで変わるもの!?と感動します!

勝手に日本の石器時代みたいなイメージを持った。笑

古民家みたいなゾーンから、海の遠くに高層ビル群が見えるのも素敵。


無料で入れる博物館もあって、海の生活とか、当時の仕事とか、20~30分でまわれて、疲れないでちょうどいい感じに見れます!

こんなランプやインスタ映えしそうな壁などが所々にあるので、楽しめます♪

なんといってもここでの一番印象に残っていることは、

ヘリテージビレッジの入り口入ってまっすぐ進んだすぐのところにある

レストランの料理が絶品だったこと...!!

こちらもビュッフェ形式だったのですが、ここのバターチキンカレーが絶品!!普段少食な私でも何回もお代わりしてしまいました😂😂

野菜もしゃっきしゃきで、みずみずしくて、ドレッシングも美味しくて、砂漠地帯だったのになんでこんなに野菜新鮮なの!って思いました。笑

店内も綺麗で、デザートまで全部が絶品でした!


お腹がいっぱいになったら、外にある海辺で気持ちよくリラックスタイム♪

海、綺麗!水綺麗!

リゾートと都会の融合...!これか...!すっごいいいじゃん!ってなりました!

もう最高すぎてこの笑顔ですよね。まだドバイにたどり着いてないのに...!笑


(Day2-1:ドバイファウンテン&5つ星ホテルへつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?