見出し画像

RGエヴァンゲリオン量産機 製作記1

映画も完結し、エヴァも落ち着きましたね。
映画完結前(2021/1/16 ~ 2021/4/29)に作成したエヴァンゲリオン量産機の製作過程です。RG零号機のキット改造です。

バンダイRG(リアルグレード)エヴァシリーズの発売

バンダイからRG初号機、零号機、弐号機と次々に発売されていました。
かなりメカニックなデザインで好き嫌い分かれます。
寿屋のほうが劇中に忠実ですね。
非の打ちどころのないキットなので、未発売のエヴァにして楽しみましょう。

量産機のトラウマ

旧劇場版にて登場した機体です。他のエヴァに比べかなり異形で、衝撃的な活躍(?)でしたね。

当時TV版に比べ、かなり人間に近いため異形に見えましたが、厳密に形状違いは、
・頭部
・首
・背中
・肩の装甲がない
です。※零号機との形状の差

RG零号機をベース 頭部&首

エポパテを盛ってみます。なんだかイルカみたい。

削り出すので多めに盛ります


粗削り
さらに削る
だんだん形に
もう少しシャープに
削るの楽し~
なんか気に入らない
唇まわりはまだ
まだ粗削り
こんな感じか!
無機質だけどニヤリとしてる感じ
エヴァは歯が命(ウソ)

もうちょい調整して頭が完成です。製作開始1日で頭が形になって満足

RGエヴァ零号機、とっても良いキットです♪是非どうぞ♪


最後までお読みいただきありがとうございました。
「スキ♡」を押していただけると執筆に拍車がかかります♪
※noteアカウントなしでも「スキ♡」できます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?