見出し画像

モーニング娘。との出会い

ということで(?)、今日は大好きなモーニング娘。のお話です。
何度でも言います。「推しは健康に良い」。下手したら薬より効くときもあります。


1.モーニング娘。との出会い

小学校低学年のころ、まさにモーニング娘。の黄金期でした。
当時の私は加護ちゃんが大好きで、毎日モーニング娘。とミニモニ。の曲を歌い踊っていました。そういえば学校の運動会でも「ミニモニ。じゃんけんぴょん」を踊ったような気が。美味しい牛乳のむのだぴょ~ん(牛乳大嫌いなので身長はろくに伸びませんでした、160センチは欲しかったところ)
毎週日曜日はハロモニ視聴を欠かさず、ブロマイドや生写真を集めまくり、サンタさんからはアルバムをプレゼントされるほど、とにかくモーニング娘。が大好きな小学生時代でした。

マニアックな話になりますが、初めてもらったアルバムは「4th いきまっしょい!」です。「本気で熱いテーマソング」と「なんにも言わずに I LOVE YOU」が好きな曲です。コンサートでいつか生で聴けたら嬉しいなあ。

2.しばらくの空白期間

成長するにつれ、他のアーティストに興味が移り、気づけばモーニング娘。から離れていきました。久住小春ちゃんが加入したあたりまでは記憶があるのですが、それ以降は追っていませんでした。

3.再ブーム来る

社会人になり、「そういや私、趣味と言える趣味がないな」と気づき、なんとなくYouTubeで見つけた映像に衝撃を受けました。
そこではバッキバキに踊りながら全力で歌うモーニング娘。の現役メンバーの姿が。
「え、今のモーニング娘。すごくない?!」と体中に電流が流れた感覚を今でも覚えています。
次々と楽曲を検索し、気が付いたらファンクラブに入会していました。
「まさか小学生ぶりにハマるとは思わなかった」といのが率直な感想です。
それと同時に、いわゆる「推し」という存在に出会えたことは、私の財産です。今では堂々と「趣味はモーニング娘。です」と言えます。推し、尊い。

4.コンサートが楽しい!!!!!

モーニング娘。'23※は、とにかくコンサートが楽しい!エネルギッシュ!です。
※2014年から末尾に数字が入ります。来年は2024年なので、モーニング娘。'24ですね!

初めて行ったコンサートは2019年の春ツアー。
最後列でしたが、ドンキで買ったペンライトを握りしめながら「こ…これがモーニング娘。'19…!すごい…!本当にみんな存在するんだ…!」と肉眼でメンバーを見た瞬間、涙が止まらなくなりました。
このツアーはベストアルバムを引っ提げてのツアーだったので、とにかくボリュームが多かったです。そして周りの人はいわゆる「振りコピ」を完璧にしていて、「おお、これが現場の醍醐味!」と思いました。
…当時はまだジャンプOKの時期でしたね、懐かしい。

コンサートは、基本的に春秋に単独コンサートがあるので、シーズンごとに1回+千秋楽に参戦するゆる~いスタイルで応援しています。病気が治って体力回復したら地方遠征もしてみたいです。

5.おわりに

最近楽しかったこと」でも書いたとおり、先月、とあるメンバーの卒業コンサートに行ってきました。このお話は次の記事で書きたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?