見出し画像

大好きな色💎💚

気が付いたら2024年に突入していました。
元旦早々、悲惨なニュースに心が痛んでしまい、寝不足が続いています。2024年どうなるんだろう…
本当に時代が時代なら、大仏は何体も建てられているし、とっくに改元されてると思います。


1.あなたの好きな色は?

自己紹介でもよく聞かれるこの質問。多少なりとも、その人の人となりが分かる質問だなあと思います。
私が好きな色は「ミントグリーン色」です。
ミントグリーン色とは、黄緑と緑と白と水色を混ぜ合わせたような淡い色です。
こんな感じの色です。
あまり聞かない色ですよね。

2.なぜこの色が好きなの?

もともとは水色が好きでしたが、ここ数年はミントグリーン色が一番好きです。
Switchケース、カップスリーブ、ベッドカバー、洋服、ホットプレートなどなど、自宅はミントグリーン色のグッズで溢れ返っています。
この色が好きな理由は3つあります。

①誰も傷付けない色だから
「じゃあ誰かを傷つける色はあるの?」と言われかねないけど、私がこの色を好きな一番の理由はこれ。
緑系の色って自然界の色だから、無条件にすべてを受け入れてくれて誰も否定せず肯定してくれるような感じがします。
…こういう感性を持っているから「変人」「個性的」って言われるのかな。まあ気にしていないけど。

見ていて癒されるから
社会人になって仕事に忙殺され、心が癒しを無意識に求めていたのかもしれません。
この色を身に着けていると穏やかな気持ちになれます。
最近になって「●●さんを見ていると癒される」と言われるようになったのは、この色のおかげなのかな、と思います。

③チョコミントの食べ物が好きだから
いわゆる「チョコミン党」です。チョコミントアイス、すっきりして美味しいですよね。昔は歯磨き粉の味、と言って嫌っていたんですけど。
ちなみにサーティーワンだと迷わずポッピングシャワーを選びます。たまにダブルでポッピングシャワー×ポッピングシャワーとかやります。至高。

食べ物ではないけど、モーニング娘。'24の17期メンバーの井上春華ちゃんのメンバーカラーもミントグリーン色です。勝手に同族意識を持っています。はるさん可愛い!

3.ミントグリーン色の世界

ここでは、私が好きなミントグリーン色の画像をひたすら貼ります。
これからもミントグリーン色を愛でていきたいと思います。

↑これ大好きです。春限定。今年も食べたいです。
↑先代iPhoneもこの色でした。
↑やっぱりポッピングシャワー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?