見出し画像

【魔使マオちゃんお誕生日記念】「ヴァンパイア /魔使マオ(Cover)」をオタクが発狂しながら聞くだけのnote

このnoteの内容について

本日、5月31日は魔使マオちゃんのお誕生日!!!!!!!
おめでとうございます~~~~~!!

ということで、今回は「誕生日記念でマオちゃんの歌ってみた第1作でもある『ヴァンパイア』の1番をオタクが発狂しながら聞くnote」となっております!

是非読んでいってください~
(文字の下に線が付いているところを押すと該当の時間などに飛ぶことが出来ます!ぜひご活用ください!)

魔使マオちゃんのヴァンパイアはこちら↓

本編

0:00~ イントロ?

あたしヴァンパイア
いいの?吸っちゃっていいの?
「もう無理もう無理」なんて 悪い子だね
試したいな いっぱいで吐きたい まだ絶対 いけるよ

しょっぱなからカワボとかいうつよつよパンチ。
「いいの?吸っちゃっていいの?」で首をこてんと傾げているマオちゃんが想像できます。めっちゃ可愛い。

「『もう無理もう無理』なんて 悪い子だね」というところの「もう無理 もう無理」が比較的イケボなの好きです。(カワボも隠しきれていないというあざとさ)

「まだ絶対いけるよ」←いけまへん。オタクはもう息絶えました。

そして、歌詞に含まれていない微笑部分!!!!!!
ここの部分は歌う人の個性が垣間見えるどころか全部見える部分といっても過言ではないと僕個人的に思っています!!!
肝心のマオちゃんはというと………………
「いひひっ」!?!?!?!?!?!?!?
ゲームる?ゲームる!などでも見えるマオちゃんのいたずらっ子要素が出ていてまじで可愛いです。
なんかさっきから可愛いしかいってないな僕。

0:23~ Aメロ

最低最高 ずっといき来してる
甘くなる不安の果実
No more 発展 嫉妬息をしても
要らないだけ 五月蠅いだけ

「最低最高 ずっといき来してる」はマオちゃんの低音から始まります~~ この声のトーンで罵倒されたい。

わたくし、歌をちっちゃいひらがなにするのが趣味なんですよ。(?)
そんな感じで次のところを書いてみると、「甘くなるふぅあんのかじつぅっ」ってなってるんですね。
ちっちゃいひらがなにすると、マオちゃんの幼さが見えてきます。なおさら、かわいいですね。ロリロリローリロリ。

「No more」も「のぉ もあ」っていう幼女部分が出てきます。この幼さってマオちゃん以外が出せない特別な幼さだと思います。崇めましょう。

次は特に最高な部分。
「要らないだけ 五月蠅いだけ」の「五月蠅いだけ」をお聞きください。
ここを分析すると、「るさいだけぇっ」と「う」の前に息が入っていたり、「う」が強調されているんです!!!!!!表現力!!!!!!!!!!!

0:36~ Bメロ

誰かといれば それはたられば
強がってたって気持ちにゃ逆らえない
離れていても 感じてるエモ
繋がって確かめたら死ねるかも

「強がってたって気持ちにゃ 逆らえない」の「逆らえない」を耳を澄まして聞いてください!!!
「さからえなァい」なんですよ。(?)
「なぁい」というどちらかというと伸ばし棒のような感じではなく、「ぁ」が短いのでなんかちょっと上品に聞こえる気がするんですよ。メイド服効果も相まって。

「離れていても 感じてるエモ」はイケボマオちゃんの中でも特にイケボォ….なところです。
なんでなんだろなー、と想い、ちょっと分析してみました。「離れていても」の歌詞を分解すると、「hanareteitemo
「感じてるエモ」の歌詞を分解すると、「kanjiteruemo
つまり、ここの歌詞は韻を踏んでいる、ラップのような歌詞になっているんです!!!!!!!!
そこをマオちゃんは同じところを自然と強調して歌っているんです!!!!!!しかも低音で!!!!!!!
そりゃイケボになりますね。

0:47~ サビ直前

いいもん 悲しいもん 切ないもん
きみのすべてを喰らうまで 絶叫

ここが一番破壊力高いかもしれん。
「いいもん 悲しいもん 切ないもん」の部分は見てわかる通り「もん」が多いですね。
これ全部、「もぉん」ってなってるんですよ。
しかも、MVのマオちゃんこのタイミングでドヤ顔なんすよ……
ちょっと拗ね気味ってことですよね。多分。至高。
あ、そして、ここのカワボを耳に焼き付けておくと3秒後にあなたに幸運が訪れますよ。

「きみのすべてを」までは….までは…カワボなんです。
そのあとが問題!!!!!!!!!
「喰らうまで」でイケボォ….なマオちゃんにバトンタッチします。ギャップがすごい。
そして、「絶叫」もめっちゃ伸ばしてる!!!!!!
めっちゃ好きです!!!!!!!

0:55~ サビ!!!!!!

あたしヴァンパイア
いいの?吸っちゃっていいの?
「もう無理もう無理」なんて 悪い子だね
試したいな いっぱいで吐きたい まだ絶対 いけるよ

イントロ(?)部分で耐性が少しできてる!!!行こう!!!と思って突っ込むと怪我します。
なぜなら………イケボォ…なマオ姉さんだからだ……..
といいつつ、最初の「あたし」はカワボなのに「ヴァンパイア」はイケボとかいう寒暖差。俺でなきゃ風邪引いちゃうね!!!(鼻水ずるずる)

「いいの? 吸っちゃっていいの?」も、最初は首傾げてるロリのマオちゃんだったのにいつの間にかすっかりお姉さんになっちゃって……

「『もう無理 もう無理』なんて」は、「もう」が「もォう」になってるので熟成され、より深みの出たマオ姉さんの歌声を召し上がることができます(?)

「悪い子だね」も「わるぅいこだね」と少し伸ばし棒気味になっていることで深みが増しています。ウマい。

「試したいな」からは通常運転とかいうウルトラスーパーデラックスギャップ
「いっぱいで吐きたい」は、高いのにめちゃくちゃ響いていて何事????
そして、「吐きたい」の「たい」の高低差も耳を澄まして聞いてみて下さい。(表現不可能)

「まだ 絶対いけるよ」も、サビ前の「絶叫」と同じように高いのにめっちゃくちゃ伸びる。多分100メートルは伸びてる。

1:07~ サビ②

あたしヴァンパイア
求めちゃってまた枯らしちゃってほらやな感じ
泣いて忘れたら「はじめまして」
あたしヴァンパイア
愛情をください まだ絶対いけるよ
あたしヴァンパイア まずはこっちおいで

まずはしょっぱなの「あたしヴァンパイア」~~~♪
ここはハモリ。
すんごいいろんな声が重なってるって訳じゃないのに密度が凄い気がする。
なぜ!?!?

「ほらやな感じ」は、イケボォ…な姉様ボイスと妹系カワボの混ざっている感じがする。
ここは息使い的なのに注目して聞くと、「っほらやなかんじぃっ」と、小さいひらがながあることで少し幼さが出てるんだと思う!!!!!!(合ってるかは知らん!!!!!!)

「泣いて 忘れたら」のところにも、「わすれぇたら」と小さいひらがながある!!!!!
ここもカワボポイント1億点です。

「あたしヴァンパイア~」の裏で流れてる合いの手が可愛いので本当に聞いて欲しい!!!!!
「いぇい」っていってるのよ!!!!可愛いよね!!!!!
なんというか、もう、芸術的な可愛さ…………

「愛情をください」は、
「ください…」🙏って謝る感じでおねだりしてるのではなく、
「くださいっ!」って満面の笑みで手を広げて待ってるマオちゃんが見えます。可愛い。至高。

「あたしヴァンパイア」は、さっきとは打って変わって少ししょぼんとした感じの声になっているような気がしました…
何があった……僕が守るよ……..

姉様ヴォイスで「まずはこっちおいで」言うて…….破壊力がカンストしましたよアネキ………….

感想

最高すぎんか?

はい。
何が凄いって多分仕組んでやってない。自然なんですよ。
そして、繰り返しの歌詞が多いのに全く同じ歌い方をしている所が本当にない!!!!!!!
歌うまポイントがカンストしましたね。
そして、需要と供給がつりあってないランキング上位にランクインしました。
歌を歌ってくれまちゅかい!!!!
あとただただ可愛い。

今回は1番だけをご紹介しましたが、勿論2番も天才的で可愛くかっこいいマオちゃんなので聞いてください!!!!!!

おすすめ

魔使マオちゃんと天宮こころちゃんのおすすめ歌ってみたです!!!!
是非聞いてくださいね!!
イケメンで王子様なマオちゃんが存在してます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?