見出し画像

大切なひと


少し前、ずっと近くに居た大切な人が離れてしまった。
遠距離恋愛に。今までさほど多くはないけれど、今に至るまで色々な方とお付き合いしてきた。
けれど遠距離恋というものは初めての経験だ。


離れるという決断に、私は一度も反対しなかった。何故なら、やっぱり彼の気持ちを1番に尊重したかったし 大事にしたかった。
だからこそ、どんな場所であってもこれまでの関係性があるから大丈夫だと信じているし、信じたい。ただそれだけ。


周りからはすごいね〜と言われるし、ていうことは、ついていくの?とか、私だったら引き留めるなあ!とか。

あ〜そっか〜。そういう考えもあるのか。くらいで。

ついていくことも全然考えていなかったし、一度も引き留めなかった。彼の気持ち、表情を見ていたらすぐ分かる…

私は私で今してる仕事が大好きだし、頑張りたい気持ちしかないから、もちろん彼は大切だしすぐに会える距離には居たいのはそうだけど、だからと言って今を変えようとは思わなかった。
今の周りにいてくれる人も大切だから。


お互いが違う土地で、それぞれ輝くこと。
目の前のことに向かって頑張ろうねと約束した。


実際ね、これから先何があるか分からない。だから本当はものすごく心配でもあるし、不安だ。

でも、なるようになるから!
いつだって信じること。
2人の未来のために前向きに頑張ろうね


いつも心の中で応援してるよ


" 離れてても楽しいこと2倍。辛いことは半分こね。" って


最後にくれた言葉


最後2人で泣きながら、抱きしめ合って
さよならをした。


私たちなら絶対大丈夫。
愛しています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?