お風呂が一番思考捗る

明日持って行かなきゃいけない課題があるのに
note書かないと気が済まないので手短に済ませます。

さっきお風呂でふと考えたんだけど、
人生って最善だよなーって。

時間って1秒でも前になってしまったら
それはもう過去で、変えられないわけで。
変えられなくなってしまえば、
それ以上良くすることはできないけれど
反対に悪くすることもできなくて。

だから人生って常に最悪であり最善。

どうせ変えられないなら、
最悪より最善だと思った方が
多分ちょっとばかり善。

そのときちょっとやだなとか
落ち込んだりしたことでも
もう変えられないんだから
それがベストってことで、
生きていってみる。

草々


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?