見出し画像

ワインラベル🍷

 ワインラベルって可愛いですよね。ふと、そのまま捨ててしまうのが惜しくなってワインラベル用のアルバムを買ってみました。

アマゾンで買った


 エノテカさんからも出てるのでそっちにするか悩んだけどひとまず調べるとすぐ出てくるこちらのアルバムをお迎え。かわいい。

 ラベルを剥がすやり方ってふた通りあるんですが…

  1. 専用のシートを貼って剥がす

  2. 熱湯を中に注いで剥がす

 さて…どっちやろう。と悩んだんですがアルバムの中にシートが1枚だけ入ってたんで1を試した。案外綺麗にとれました。(サムネ画像がそれ)ちなみに裏面はこんな感じで飲んだ感想や記録をメモできます。

めっちゃピンボケしてる


手ボケな私でもいけた。不器用なので2をやろうと思ってたんですけど1でも全然オッケー。熱湯ってのもちょっと怖いしね…でも試そうと思い立ったらやってみようかな。

 1のやり方がいけたからシートを追加注文中。これからラベルを集めるのが楽しみです。