見出し画像

お風呂

 スパで時間を忘れて過ごしたい…
 という願望をちょっとまだ寒い時期に叶えてきた。平日の昼からジョッキでビールを飲む年配の方々が食堂にいる光景が印象的だった。ああなりたいな、と思えた。お酒は飲んでないけど昼からしゃぶしゃぶを食べた。幸せ。腹ごしらえをしていざ風呂へ…。露天風呂ゾーンに出ると桜が咲いてて驚いた。色素が濃い色の花なので早咲きする桜だと後から通ってる整体のお姉さんから聞いて知る。世の中知らないことが多い。今年初めて見る桜はお風呂というシチュエーションになった。開放感がすごい。開放感がすごいついでにデッキ側にはヤギがいた。なぜヤギ。かわいい。

 家で積み本になってる同じ本が本棚にあったのでそれを読んで岩盤浴して帰ってきた。途中やたら指先が痺れるなぁと感じながらもスルーしてたけど今思うとあれは脱水だった。自分事だと鈍感になるのはなんなんだろうね。あと家よりも外の方が文字が頭に入る。気がする。読書が捗る環境を作りたいなぁ…。今年は少しでも外に出る時間をつくってみようかな。