見出し画像

桜🌸

 桜を意識して見たのは何年前だろう、とふと思う。意識というよりはイベントの一環として花見をしたのはいつだろう…と。たぶん5年くらい前だと思う。あー、無性にレジャーシートを敷いてお酒飲みながら屋台飯が食べたい。生活圏外で。

 というわけで、仙台に行って桜を見てきた。胃袋の計画性は皆無だったので牛タンやら餅やら有名所は食べてない。でもすごく満足した。


駄菓子屋さんのしだれ桜



蛇カレー


夜桜

 ライトアップされた桜を眺めてコレコレコレ…コレダヨ…と。シートに座ってぼーっと上を眺めて焼き鳥を食べて…大人って感じがする。いや、いい大人なんだけど。東北の桜、綺麗だったな。また遊びにいきたい。今度はちゃんと名物料理を食べに行こう。