見出し画像

エリア別ベストシーズン紹介 ポルトガル編

こんにちは、リサです。

エリア別ベストシーズン紹介、今回はポルトガル編です。

私のポルトガル渡航は2回。

1回目→5月

2回目→6月

とりあえずこの2回とも、ベストシーズンでした!

ポルトガルは日本のように縦に長い国なので、エリアによって細かく天気は違いますが

5〜6月はどこに行ってもベストシーズンです。

特に5月にはジャカランダと呼ばれる日本の桜のような、紫色のお花が町中に咲き誇ります。どこからともなくいい香りがし、上を見上げると淡い紫色の美しいジャカランダ。この時期は町歩きも一段と楽しくなります。(余談ですが、ジャカランダは私が一番好きな花です!ポルトガルで大好きになりました。)

画像1

12月〜4月くらいまでは寒くて雨季になるらしいポルトガル。(5月でもポルトでは雨に当たりましたがコロコロと天気が変わるから十分観光は楽しめます)

初夏から夏にかけてならば、カラッとしていて気持ちがいい旅行を楽しめるはずですよ!

ちなみに7月がポルトガルの有名な傘のお祭りが開催されるようです。

次は7月か秋口に行ってみたいなぁ〜!

近年大人気観光地になってきているポルトガル、ぜひ参考にしてください!

Have a nice trip🌎

risaaxoxo

【YouTube更新中】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?