見出し画像

初めての生誕祭を終えて

実はお久しぶりのnote投稿です☺️

皆様はじめまして。
いつだって青い春。桃色担当の桃乃りさです🍑🎀

3月19日(火)に私桃乃りさの生誕祭を行わせていただきましたので、遅ればせながら一生忘れられない素敵なその日のことを書き記します🍑🎂

まずは生誕委員の皆様を始め、計画や準備にご協力いただいた皆様、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました✨


幼い頃からアイドルに憧れ続けていたけど、自分には無理だと諦めて普通の人生を歩んできた私は、この先後悔したくないと大人になってからアイドルに挑戦しました。

2022年7月14日、私がアイドルになった日です💝

アイドルとダンスとピンクが好き!だからピンク担当のアイドルになりたい!
そう思ってオーディションに応募して合格し、右も左もわからないまま進み続けました。
いつだって青い春。に入る前の出来事です。

ただ、そこで1年間アイドル活動をしていましたが、正直目立った活躍もせず実績も出さず、アイドルりさちの第一章は幕を閉じています。

1年弱やっても結果が出ない。
私はアイドル向いていないんじゃないかな。

そう思い、卒業を視野に入れ始めた2023年の5月頃、また普通の生活に戻ろうか、別の場所でアイドルをもう一度スタートさせようか、2択で悩んでいました。

そんな時に「いつだって青い春。」のオーディションサイトを見つけました🌸

前のグループで力強い曲のコンセプトに配属されることが多く、自分のなりたいアイドル像と方向性の違いを感じていたこともあり、王道の全力青春系のアイドルはキラキラして見え、とても惹かれるものがありました。

合格してレッスンに初めて参加した日、もう既に2曲目の「星の羅針盤」の振り入れがありました。
振付師さんからの直接の振り入れがありしっかりと一人一人を見てもらえるレッスン環境。
私が求めていたものに近いと思い、ここでアイドルをやりたいと強く実感しました。

2023年10月7日、いつだって青い春。としてデビューしました👑

デビューワンマンライブにたくさんの方が駆けつけてくれて、午後は憧れの新宿ALTA Key Studioさんでの対バンがあり、明るい未来が見えました。

ただ、活動をして人気が出ることはそんな簡単なことではなく、実績も実力もなかった私は新曲「青春Upper!」で初めての選抜落ちを経験しました。

いつだって青い春。に入ってから初めての挫折でした。

これまでのオリジナル楽曲4曲全てに選抜入りさせていただいていたことが奇跡だったし、私がステージに立つよりもファンの方からの需要がある子が立った方が喜んでもらえるだろうし、って必死にいろいろ考えたけど、それでもやっぱりすごく悔しかったです。

その後、生誕祭を行わせていただくことが決まりました。

自信を喪失していた私は、まだ今の私が生誕祭を開催しても人は来てくれないのではないか、誰も興味を示さないのではないか、そう思っていました。
(正直桃乃りさ生誕委員が誕生するということなんて夢のまた夢すぎて考えすらしませんでした。)

だけどここで諦めていたら私はずっと何もせずに結果が出なかった、アイドル向いてなかったと諦める人になってしまう。
そう思って、少しずつ、本当に少しずつですが、自分にできることを考えて実践しました。

生誕祭を開催させていただくことが決まってから生誕祭当日まで、生誕委員を立ち上げていただき、委員の皆様も徐々に増えていっていることを知り、本当に嬉しさと驚きと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お誕生日当日16日、そして生誕祭当日19日、生誕委員の皆様を中心に、とても素敵なメンバーカラーの桃色いっぱいの景色を見ることができました🪄🎀

生誕祭を開催すること、自分だけのフラスタを立てていただくこと、夢が叶いました。

緊張しまくりの拙いステージでしたが、大好きで憧れの元アイドルさんのソロ曲「わるきー(りさちー) /NMB48さん」も披露させていただきました。

いろいろな方と出会うことができ、大好きで幸せにしたい方がたくさんたくさん増えました。

そして、中高のお友達、大学のお友達、バイト時代のお友達、前のグループのメンバー、家族、いろいろな知り合いも集まってくれました。

それまでアイドルをしていることを直接は話してこなかった妹からは「良い居場所見つけたね」と伝えてもらいました。

たくさんの方からの愛に溢れたメッセージやプレゼントを見て、私はアイドルになってよかったと心の底から思いました。

まだまだ皆様から愛をいただいてばかりなので、今度は私からたくさん愛をお返しできるように、努めてまいります。

私がファンの方(りさちーず)の笑顔を見ることがステージでの、いや、アイドルとしてのモチベーションであるように、ファンの方の毎日頑張るモチベーションが私であればいいなと思います。

まだまだアイドルとして始まったばかり。

まだたくさんのアイドルとしての叶えたい夢と目標があります。
その夢を叶えるまで、当分の間はアイドルで居させてください☺️

長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました🎀


          2024/03/25 桃乃りさ🍑🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?