はじめまして!

音楽教室ピアノ講師・放課後等デイサービスでの音楽講師・保育園等でのリトミック・保育士としてもお仕事しておりますrisaです♫

ここでは、主に放課後等デイサービスで行なっている音楽活動についてご紹介させていただきたいと思っています。

私が行っている放課後等デイサービスは音楽特化型とかではなく、いわゆる普通の放課後デイ。
私は週1で音楽活動に行っていますが、その日も音楽が好きな子も、そうでもない子も来ています。

みんなで歌ったり、打楽器で合奏、ハンドベルで演奏等もよくしますが、あまりそういう事が得意でなかったり、好きでなかったりする子もいます。

そんな中で行うようになったのが、音楽を使ったゲーム。
音楽要素を取り入れた色々なゲームを日々考えて、実施しています。
これからそんな私が考えたゲームをご紹介していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?