見出し画像

発達障害と診断されて

私は22歳で発達障害と診断された

その前までは無能な健常者とかギリ健だと思って長年生きていた

悪意のある人からたくさん搾取され、騙されて
自分以外がみんな敵に見えた時期もあった

他の人達よりも親や教師から厳しい指導や躾を受けたりとかもした

学校でも変な奴扱いされたり、他の人が当たり前に出来る事がどうしても出来ずにずっといじめられた

仕事でも物覚えが遅く、パワハラの標的になった

曖昧な表現や言葉の裏が読めずに性被害にもたくさん遭った

正直なことを言いすぎて人をイラつかせたりお金を騙し取られて酷い目に遭ったりした

アプリの人からバカにされたり暴言を沢山吐かれた

衝動的に失言して友達になれそうな所をなれなかったりした

あまりに苦しくて自殺未遂したこともある

風俗をやってもコミュ障だから売れなかったりアンケートを沢山ボロクソに書かれた

ひどい社会不適合者だと思っていた

けどそれらはほとんど発達障害が原因だと変わって良かった

今まで狭い空間で長年地獄を受けてきたのが解放されたと思った

発達障害だと診断されて今まで努力不足や性格の問題では無いと分かって救われた

もう少し生きてみようと思った

発達障害があっても人生一度きりで生まれ変わりなんて死んでみないとわからないから楽しく生きたい

発達障害があっても楽しい人生を送れることを証明したい

発達障害があって苦労したぶん少しの幸せも感動する

発達障害と診断された人へ

今まで地獄だったよね 辛かったよね

だけど大丈夫 これからは幸せな未来が待っているよ

私も幸せな未来が待っている

みんなで幸せになろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?