見出し画像

一気に涼しくなりました

収穫の秋近づいてきました。
気温が一気に5℃くらい下がったら本当に本来の北海道らしい夏の終わりの時期に来ています。
もう30℃超えることなく22℃〜28℃過ごしやすい気候になっております。

これからここ大沼は一番プリティーな季節秋の紅葉🍁を目前に控え大沼の湖畔を走る大沼グレートランウォークが10/15に開催されます。
そのために連日打ち合わせや準備に追われています。

参加する方々も走る方は練習も終盤ですね。
私はボランティアスタッフとして子供食堂チームで参加します。
ゴールした参加者に七飯町名産のりんごを切って渡すためです🍎

七飯町のリンゴは西洋りんごの発祥の地なのでいろんな種類があってどれも特徴あって美味しいりんごです。
りんごといえば青森や長野なんかを思い浮かべる人が多いと思いますが、七飯町のりんごもブランドりんごになんですよ!

ちょうど紅葉で景色が美しい秋の大沼、
大沼団子を片手に紅葉狩りにお出かけください。
たくさんの大沼人たちがお待ちしております✨

私も走りはしませんが美味しいりんごを切れるように練習しておこうと思います!
1500人以上のお客様が来る予定です。
今から修行しなきゃ💦
あと1ヶ月とちよっと。

ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?