見出し画像

部屋が心の状態

部屋が散らかってきました。
ミニマリストになりたいのにミニマリストではない状態じゃないですか!!
気づけばもので溢れちゃって困りますね。
だけどこれでいつも気づくんです。

お部屋の状態は心の状態だと聞いたことがありますが、床に物を置いちゃったらもうおしまいです。
収納を買ってしまったらこれはもうミニマリストではないみたいです。
ひとつ増やしたらひとつ捨てなければ増えていくだけ。
どこに何があるかわからなくなるのでこれは気をつけたいですね。
今はなぜかエコバッグが増えてきました。
すごい増えすぎてます。
いただいたりおまけについていたり、プラスチック袋を安易にもらわないようにして鞄にいろんな種類のエコバッグ揃えちゃってます。

使える使える〜と喜んでますが、こんなにたくさん持たなくてもいいよな、私はミニマリストになりたいんだったよね?
なんか忙しくて家に帰ったら寝るだけの毎日になってきたのでだんだん荒れてくるのでした。
なので今日は仕事の後予定を入れず片付けました。
なんだかとても気分がいいです。
睡眠の質も上がりそうです。
心の状態が荒れてくると部屋が荒れています。
部屋の乱れは心の乱れ
ドブのような化粧ポーチそんな人はいませんか?
そしたらお肌も荒れるんです。
綺麗になるための化粧だけど肌荒れを隠すための化粧になってしまいますね。
心を穏やかにするためにまた断捨離します!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?