見出し画像

隣町たちの魅力度も半端ない

隣の街、有名な町函館市、誰もが知ってるその街まで車で30分
大沼は観光地、便利な街
だけど人口は減少しているようで大沼も2000人を切ってしまった。
牛や豚、鶏と家畜の方が多い

函館市はその魅力度ランキング1位の北海道の中でも更に1番に魅力があると1位を取ったことがある。
そんな街が隣町、
隣町は他にも、鹿部町、ここも漁師町で新鮮なお魚、中でもたらこが有名、ふるさと納税では全国上位にランキングする。
そして森町、ここも桜が有名で春にはたくさんの観光客が訪れる。
まだまだあるよ北斗市も
子育てするなら北斗市と言われるくらい福祉が安定している。
新築を建てるファミリー層が子育てしやすい環境、サポートがあるんだとか。
それぞれの魅力が道南を盛り上げていく。

七飯町は美しい町、
美しい自然と隣町には海、そして山、海の幸山の幸、湖に観光に一度は訪れて欲しい素敵な場所だ。
函館は知っているけれど大沼に入ったことがないという方ウィンタースポーツがしたくてウズウズしている方ぜひ冬の大沼がおすすめです。
冬キャンプだってできます。

寒い時の北海道だったら道南が一番過ごしやすい。
本州に近いから気候も似ているところがある。
移住を考えているのあれば七飯町役場も応援してくれる。
教育移住なんかも最近では盛んになっている。
私が主催している子供食堂でも移住者と地元民をつなげる活動をしている。
移住してくるなら大沼が結構住み良いかもしれない。
何より皆さまご安全に。
ご安全な暮らしを。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?