見出し画像

第73回(11/17放送分)クルマとネコの悩み

TOGGY「僕TOGGY、今日もプロのカー・アドバイザー、金谷さん、通称『カナテン』に会いにきましたよ〜……実はリスナーさんから、とある動物に関するお悩みがたくさん届いているんです」

朝日自動車の車検館は、国産車・輸入車関係なく、きっちり安全安心で対応します。

TOGGY「カナテン!今日は代表して横浜市のラジオネーム『パンダ』さん、30代男性からの質問です」

季節にかかわらず、野良猫が屋外に駐車しているクルマの周りに集まってくるようで、ボンネットに引っ掻きキズがついて困っています。何かいい方法はありませんか?

横浜市のラジオネーム『パンダ』さん(30代男性)

TOGGY 「はぁ……」

金谷「う〜ん……」

TOGGY「うちの周りも野良猫いて……」

金谷「はい」

TOGGY「やっぱ付けられているんですよね」

金谷「なるほどですね……」

TOGGY「う〜ん……」

金谷「エンジンルームとか、結構そういうのに入りこむのだったりとか……」

TOGGY「エンジンルームに?」

金谷「ええ、下から」

TOGGY「はぁ〜……やっぱそういうのはあるんですね?」

金谷「やっぱりそういう暖かいところを好む習性がありますんで、寒い時は、そちらに入り込んで温まる……」

TOGGY「はぁ……」

金谷「あと、黒いボンネットだったら熱が

TOGGY「エンジンかけてなくても日光で……」

金谷「はい……あったかいとやっぱり、そこに……いる」

TOGGY「なるほどね….今まで猫に絡んだトラブルで大変だったことありますか?」

金谷「そうですね。当社ロードサービスやってる手前ですね、猫の救出だったりとか」

TOGGY「救出?」

金谷「はい。あります。依頼は」

TOGGY「入り込んじゃってるんですか?」

金谷「ニャーニャー音がするとかですね」 

TOGGY「クルマの中からニャーニャーね……はいはい」

金谷「で、怖くてエンジンかけられないとか」

TOGGY「あー……じゃあ猫が近づかないようにするイイ方法とかありますか?」

金谷「これはですね……基本的には(クルマの)置き場所を変えてもらうか」

TOGGY「(苦笑)」

金谷「それが難しいとなると、カバー付けてもらうか」

TOGGY 「カバー……かぁ……」

金谷「ただ、下から入ってきますから」

TOGGY「そうですね」

金谷「カバーしてもですね……上に乗るのはカバーで防げるんですけど、下からとなると……ちょっと入り込めそうなところに何か置いとくとかですね……でもそうすると乗る時に気づかずに発進してキズがつく可能性もあるんで」

TOGGY「そうですよね……」

金谷「ちょっと難しいかもしれないですけど」

TOGGY「まぁ……ちゃんと、屋根付き、シャッター付きの、車庫をキープすると…..」

金谷「そうですね(笑)」

TOGGY「ということですかねぇ……こんな感じでクルマに関する質問やお悩み、まだまだお待ちしています」

金谷「全力でお答えします!」

TOGGYのRising Car Life Supported by 朝日自動車

このラジオ番組は、FM福岡毎週木曜11:55-12:00で放送中です。
番組公式サイトはこちら(↓)

この回の内容は下記リンクから聞くことができます。
https://asahi-auto.com/lp/images/RCL20221117.wav

朝日自動車博多本社とイオンモール福岡店では、現在新車販売「新車館」を展開しております。
詳しくはこちら(↓)をご覧ください。

※「新車館」は朝日自動車株式会社の登録商標です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?