見出し画像

それって、疲れませんか?【オリジナル曲】

おはようございます🌅

こんにちは☀️

こんばんは💫

璃宙の宇宙基地へようこそ🌌

2月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒かったり乾燥したり体調崩しやすいと思うので暖かくしてお過ごしください🍵

今回は、本日私が公開したショート楽曲「それって、疲れませんか?」について少しお話したいと思います
この曲は、SNSとかで自分の考えを押しつけがましい感じでぶつけたり強めの言葉で攻撃したりする人を見て私が思ったことを音に乗せてます

私は基本的に他人が言っていることに対して、善悪とかをヒートアップして考えるタイプではないけれど、ただただ「この人達って生きてて疲れないのかな?」と感じています🤔
めちゃくちゃ余計なお世話だとは思うけど、大変そうだなっていうのと逆にすごいなっていうのと興味深くはあります…I˙꒳​˙)
私は、理想は置いておいて気に入らないことも都合が悪いこともあって当たり前だし、嫌いなものとか受け付けないものがあるのも当然だと思っています
それと一緒で、他人を傷つけてしまう人も一つひとつのことを重く受け止める人もいるのだって当然あることです
だから、良いとか悪いとか私の価値観で何かを否定しようとかいう気にはなりません

でも、冒頭でもお伝えした通り疲れないのかな?っていう疑問だけはずっとあります
いわゆる誹謗中傷みたいなのって、自分が正しいと思う考えをよりマイナスな感情に刺しやすい言葉を使って相手の言動を押さえつけようとしている行為のように見えています
気に食わないこととか思い通りにいかないことに対する一種の防衛手段であり、反撃されないための方法であると考えています
私の価値観的にはなるほどくらいに思うことが多いので、何となく生き苦しそうだなと思ってしまいます(´・ω・`)
言われる側が幸せにならないことって、実は言ってる側も自分を苦しめてることもあるんじゃないかと感じました
善悪じゃなくて、もし気づかないうちに疲れてる人がいたらまた見つめ直すきっかけにもなればという思いも込めてこの曲を作りました🎶
ただの個人的な考えだけど、誰かに響いたならいいなと思います☺️

ということで、オリジナル曲「それって、疲れませんか?」についてお話しました!
理解できる考え方できない考え方色々あると思うけど、自分の心を本当に守れる考え方を大切にできたらなと思います😌
皆様が少しでも幸せを感じながら生活できますように☆。.:*・゜

最後まで読んでいただきありがとうございました

Twitter(@Risora123)では、主にプロセカのツイートをしているのでよければぜひ見に来てください
YouTube(https://youtube.com/@Risora1203?si=VeCKPDrvs3jZBdsu)では、音楽を中心に気まぐれで動画投稿しています🎶

ブログも毎週日曜日更新する予定です

それでは、また来週お会いしましょう!

以上、璃宙-りそら-でした👋

『逆に、押さえつけてるの疲れませんか?』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?