見出し画像

プロセカはアニメまで神だった✨

おはようございます🌅
こんにちは☀️
こんばんは💫
璃宙の宇宙基地へようこそ🌌

10月も終わりに近づきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も残り2ヶ月となり冷える日も増えてきたので温かくしてお過ごしください🍵

今回は、プロセカ3周年記念でYouTubeに投稿されたメインストーリーのアニメが最高すぎたお話をしようと思います
各ユニットのアニメが全て投稿されましたが、どれもメインストーリーのいいところがぎゅっと凝縮されておりアニメーションとしてのクオリティもとても高いアニメです
最初はどんな感じになるんだろうと思っていましたが、想像以上のクオリティでめちゃくちゃ感動しました🥲
そんなハイクオリティのプロセカアニメの良いところをご紹介します!

まず作画が良すぎるのとカットに躍動感があって世界観にすごく入り込むことができました😌
光の入り方とかも綺麗で見入ってしまいます
音とアニメーションの盛り上がり方も完璧すぎて高揚感があって鳥肌がたちました!
ゲームでは紙芝居タイプだったのが、アニメでは細かい表情の変化も見えてよりストーリーが魅力的になった気がします

セリフの入れ方も良くて、モモジャンの「嘘つき!」とかニーゴの「奏の音楽を作り続けるんだよ」とか音楽がなくなった瞬間の一言に少しドキッとしました(>_<;)
さらに、声優さんのお芝居もすごく惹き込まれてアニメーションで動いているキャラクターと併せて想いが直球で心に刺さってくるような感じがしました
それぞれの「セカイ」を作った想いをゲームの時以上に受け取る事ができた気がします

それぞれのアニメのタイトルもさすがだなと思いました👏
Leo/needは星を意味する「STELLA」
MORE MORE JUMP!は希望や願いを意味する「HOPE」
Vivid BAD SQUADは決心を意味する「RESOLVE」
ワンダーランズ×ショウタイムは幸福を意味する「HAPPINESS」
25時、ナイトコードで。は自分自身を意味する「SELF」
それぞれのユニットが大事にしていることだったり特徴を表したりするようなまさにこのストーリーのタイトルが付けられています
タイトルにも各ユニットの想いが詰まっていて素敵なアニメでした☺️

アニメ自体は各ユニット5分程度の短いものですが、時間以上の魅力で溢れていてまるで一本の映画を見たような気分になります
プロセカを知らない人でもきっと何かを感じられるし見応えもあるアニメなのではないかと思います
ゲームではより細かい展開やサイドストーリーも見られるのでもし興味があればぜひ始めてみてほしいです!

ということで、今回はプロセカのダイジェストアニメが神がかっていたというお話をしました!
改めてプロセカってちゃんと見ていくと色々考えさせられる部分とか共感できる部分が多くて奥の深い作品だなと思います
たぶん難しいことだと思うけどこのクオリティでアニメフルサイズやってくれたら最高だろうなぁとも思ったりしてます🤭
MVとかのクオリティもどんどん上がっていて音ゲーとしてもレベルアップしているのでこれからにも期待が大きいです(っ ॑꒳ ॑c)

最後まで読んでいただきありがとうございました
Twitter(@Risora123)では、主にプロセカのツイートをしているのでよければぜひ見に来てください
また、YouTubeでは不定期で短編楽曲の投稿もしています🎶
ブログも毎週土曜日更新する予定です
それでは、また来週お会いしましょう!
以上、璃宙-りそら-でした👋

アニメだと一番気に入ってるのはニーゴです💻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?