見出し画像

推しの大舞台が決定しました【すとぷり】

おはようございます🌅

こんにちは☀️

こんばんは💫

璃宙の宇宙基地へようこそ🌌

最近は急に冷える日が続くようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
暖かくして体調にはお気をつけください🍵←数日前風邪引いた🤧

今回は先日紅白歌合戦2023に出場することが決定したすとぷりについてお話しようと思います!
今年は紅白とは無縁だと思っていたので出場決定のニュースを見た時はめちゃくちゃびっくりしました( 'ω')フェッ?!
最初はあまり実感が湧かなかったけど、メンバーの言葉を聞いてほんとに良かったなと思いました☺️
すとぷりの紅白出場が決まってネットでは色んな声が飛び交っていますが、推してみて感じたすとぷりの素敵なところを私なりに届けていきたいなと思います

私はすとぷりを推し始めてまだ一年半くらいで歴史の中の少しの間しか一緒の時間を過ごしていませんが、この短い期間だけでもとても濃い時間を過ごせたと感じています
元々私はネット界隈にほとんど縁がなくすとぷりも名前とイラストは知ってるくらいでした
その時のイメージってキラキラ王子様みたいな感じとか「小学生に人気!」とかで、正直興味の欠片もありませんでした
そんな私がすとぷりに触れるきっかけとなったのは声優の木村良平さんと岡本信彦さん、ゲーム実況者の赤髪のともさんとさとみくんの4人でのコラボ動画でした!
木村良平さんが好きでYouTubeチャンネルを見ている中でさとみくんに出逢います
そこでしばらくさとみくんを見ていて途中からいい意味で「あれ?なんかイメージと違うぞ」ってなりました
知れば知るほど子供向けのキラキラ王子様アイドルみたいなイメージからはかけ離れていきました笑
ずっと見ている中でさとみくんがツイキャスで生放送をやってるのを知って見に行った時に一気に元々持っていた印象がぶち壊されました
さとみくんはこれまでの経験を全部自分のものにして明確な考えを持ったうえで言葉の伝え方も上手いすごく人間味の強いしっかりした人だということに気づきます
さとみくんの言葉を聞いているうちにどんどんハマっていき、今では最高の推しになっています✨
さとみくんを推し始めてからグループ活動も追うようになって、ほかのメンバーのことも見ていくうちにそれぞれがちゃんと自分の信念を持って活動しているということがよく伝わってきました!
内側からすとぷりを見ることで、この人気は子供だましじゃなくて一人ひとりの活動に芯があるからこそのものなんだと感じることができました😌

ここまで簡単に私がすとぷりを推すようになった経緯をお話しましたが、このことから私が言いたいのは外から見るのと中から見るのとでは見え方がだいぶ変わるよねということです
よくSNSにある否定的な言葉とかネット記事の内容とかを見るとすとぷりのこと見てないんだなと思ってしまいます
活動をちゃんと見て言葉を聞いていたらめちゃくちゃ人間味に溢れていながらもこの活動にまっすぐ向き合い続けていることが少なからず感じることができるのではないかと思います
そのうえで当然嫌いだと思う人も受け付けないと思う人もいるのは分かっているけれど、それでも「知る」ことって大切だと感じました

すとぷりは外から見て抱くイメージ以上に活動に対して強い想いを持っていたり一つひとつの創作にストイックに取り組んだりしているだけでなく、「リスナーと作る」ということを大切にしています
こういうことは言葉だけなら誰でも言えるけど、本当にリスナーと走り続けてるのが今の活動からも伝ってきます
リスナーさんがやって欲しいことをやって始めた色んな活動が今も続いていて、大人気となった今でも新たな挑戦を続けています
私が推し始めたときには既にドームツアーも始まっていて大きなグループだったにも関わらず、今年も新しいことが盛りだくさんの1年でした!
人気に胡座をかくことなくどうすれば楽しいを届けられるかを考えて新たな試みを続ける姿勢もリスナーが多い理由なのではないでしょうか?
ずっと揺らぐことがない活動に対する想いを持ってるからこそ私も全く興味がないところから推しになりました🫶
私はすとぷりが届けてくれる言葉が大好きです!

ということで、今回は紅白歌合戦に初出場するすとぷりについて私目線のお話をしました
色んなことがあっても楽しいを届ける姿勢は一度も忘れていないまさに「エンタメユニット」と呼ぶのにふさわしいグループです✨
もし興味を持っている人がいれば、紅白出場が決まり改めてYouTubeで語った彼らの想いを聞いたり放送を覗いてみてください☺️
もしかしたら、ネットに溢れている情報とは違う印象を持つこともあるかもしれません
彼らの言葉は決して子供だけに向けたものではなくむしろ大人世代の人の方が刺さるのではないかと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました
Twitter(@Risora123)では、主にプロセカのツイートをしているのでよければぜひ見に来てください
YouTube(https://youtube.com/@Risora1203?si=_6g1iaZ0xVdGEWJX)もショート楽曲を中心に投稿中です🎶
ブログも毎週土曜日更新する予定です
それでは、また来週お会いしましょう!
以上、璃宙-りそら-でした👋

さとみくんは一生の推しの一人🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?