見出し画像

どこまでもまっすぐ照らしてくれるお月様【天月さん】

おはようございます🌅

こんにちは☀️

こんばんは💫

璃宙の宇宙基地へようこそ🌌

最近は暖かいかと思ったら急にまた寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も残りわずかとなりましたので体調にお気をつけて悔いない一年にしてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

今回は、私が好きな歌い手さんの一人である天月さんのお話をしようかと思います🌙
昨日は天月さんの初武道館ライブがYouTubeで公開されているのを見ていたのでなんだか天月さんのお話をしたくなりました☺️
天月さんは歌ってみたや自身のソロ楽曲制作をおこなっており、近年はCRメンバーとしても活躍しています!

私が天月さんを初めて知ったのは他の歌い手さんが天月さんの「かいしんのいちげき!」の歌ってみたを投稿していたのを聴いた時でした
その前からどうしてかは分からないけど存在は知っていましたが、本当にちゃんと知ったのはここがきっかけだと思います
私は歌ってみたで知った曲はいつも本家様も聴きに行くタイプなのですが、「かいしんのいちげき!」の曲調がすごく好きですぐに調べて聴きました🎶
曲調はもちろんのこと、天月さんのまっすぐな歌声に心を打たれました😌
他の曲も聴いていくうちに天月さんが作り出す音楽も歌声も心に響きまくってどんどんのめり込んでいきました
天月さんの歌声はまっすぐ届いて心に染み渡るような芯があるけど透き通った美しさのある素敵な声だと思います✨
歌枠とかもリアルタイムで届く分より受け取った瞬間に天月さんの歌声が自分の中に響き渡る感じがして毎回感動してます🥲
さらに、歌声だけじゃなくて天月さんの言葉選びもすごくいいなと思ってます(˶´ᵕ`˶)
天月さんのライブMCの言葉のまっすぐさとか熱さ、言葉選びの綺麗さが大好きで、いつも天月さんの世界観に惹き込まれています!
芯の強さとか根底にある揺るがない活動への情熱があって、繊細さとか感受性の高さも持っていて、天月さんという存在が美しくカッコイイと感じます
そして、アーティストとしての表現だけでなく、普段の配信とかで見せてくれる姿も大好きです!
天月さんの配信はソロでもコラボでもすごく楽しくて賑やかな雰囲気があって、いつも楽しんでいるのが伝わってくるし心からこの活動を愛しているんだなと感じられます😌
私はホラゲ実況が特に好きで、いつもめちゃくちゃ笑いながら見ています(≧∇≦)
アーティストとしてもストリーマーとしてもどこまでも真っ直ぐで大きな愛情を注いでいるのがカッコよくて天月さんの大好きなところです🫶

武道館ライブの映像も本当に参加した気になるくらい惹き込まれて、改めて天月さんのかっこよさを実感しました!
私はまだ一回も天月さんのライブには行けてないし今度の武道館ライブも行けないけど、いつか現地で天月さんの表現を直に受け取りたいなと思ってます
きっと現地だったら画面越しの比じゃないくらいもっとダイレクトに天月さんが届けてくれるものを感じられるんだろうなぁと妄想してました(*´꒳`*)
皆さんにもぜひ、天月さんの音楽を感じて欲しいと思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ということで、今回は天月さんのわたし的カッコイイところについてお話しました!
改めて私はまっすぐな人とか言葉選びが綺麗な人が好きなんだなぁということも実感しました🥰
やっぱり言葉とか音に自分の想いを最大限に乗せられる人って素敵だと思うしすごく心を動かされます
天月さんの音楽はこれからも一生受け取り続けたいと思えるくらい私にとって大切で大好きな存在です🎶

最後まで読んでいただきありがとうございました

Twitter(@Risora123)では、主にプロセカのツイートをしているのでよければぜひ見に来てください

ブログも毎週日曜日更新する予定です

それでは、また来週お会いしましょう!

以上、璃宙-りそら-でした👋

今日の超学生さんとのコラボ歌みたで天月さん公式チャンネル投稿数がちょうど300本になりました👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?