見出し画像

【代官山】クリエイターの感性と出会える、五感を刺激される場所

前回に引き続き、大・大・大好きなエリア【代官山】にある、
私が影響を受けている場所をご紹介します♪

代官山の”丘”に建つ、ファッション、食、デザイン、アートの集合体

KASHIYAMA DAIKANYAMA
住所:東京都渋谷区代官山町14-18
交通手段:東急東横線「代官山駅」より徒歩5分
https://www.kashiyamadaikanyama.com/

どんな集合体かというと、

・地下1階から5階までの6フロアには、ゆったりとくつろげるカフェ、カル  チャーやアートを発信するギャラリー、上質な味覚体験をリーズナブルに楽しめるレストラン、クラシカルなバーを併設している
・建物および内装デザインは、佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendo+空間デザインオフィスonndoが手掛ける
・飲食コンテンツをSUGALABO須賀洋介氏が監修している

佐藤オオキ氏須賀洋介氏、このお二方については<特別編>で改めて触れたいと思います。

とにかく、日本を代表する方々によって創られた、
『訪れる人々の心に彩りを添え、街並みに溶け込む憩いの場となることを目指して創られた新たな出会いの場所』
だそうです!

樫山代官山夜

私が出会ってから影響を受けている理由

唐突ですが、私には「夢」があります。
それは”お洒落なデザインのビルのオーナーになること”

この場所と最初に会ったとき、ビビビッっと衝撃が走りました!!

どこでも活躍する経営者を目指す中で出会った、
身近で学ばせていただいている女性経営者の方が、
「あのお洒落なビル、私のなんだー!って言ってみたくないですか?」
と笑顔で楽しそうに発言されているのを見て、
あ!私もそう言いたい!
お洒落なビルって周りから思われるようなビル建てたい!
って思うようになりました!!

そのお洒落なビルのイメージにドンピシャだったのが、
このKASHIYAMA DAIKANYAMAだったのです!

元々インテリア会社に勤めていたこともあり、単なる「ビル」ではなく、
「お洒落なビル」にこだわりが強いかもしれません。

最初聞いたときは「夢」だったけれど、今は「目標」に変わり、
そうなる自分を想像して、日々自分を磨くことにワクワクしています♪

◆まとめ◆
みなさんも、日々繰り返される日常に対して、
何か新しい刺激と出会いたいなってときは、
この場所を訪れてみてはいかがでしょうか?

私もこの場所にある、カフェ、レストラン、バーにも出会って、
どんどん感性と自分を磨いていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?