見出し画像

Amazon「シンデレラ」に登場する3人の女性からのメッセージ

ドレス記事を続けて書いていたら、いつかみなさんに紹介したいと心に秘めていた作品が思い浮かびました。

それは、Amazon Prime Original「シンデレラ」です。


よし、このタイミングで書いてみよう♪

そう思ったので今回は「シンデレラ」について熱弁します!!(笑)

ドレスを通して夢を実現していくヒロイン

主人公のエラは、ドレスデザイナーになって
自分のお店を持つことが夢。
自分のキャリアを確立させることが彼女の一番の優先順位。

「夢見る女の子」の設定ですが、その意志はとても固いですね!

ある日、自分の力で実現させるために行動に起こしたことが、
「運命の人」との出会いに繋がるのです!!

夢は待つのではなく、自ら手繰り寄せる。

エラという人物を通じて、
夢を信じる強さ、実現するための行動力を学べます!!

2人の大人の女性を通じての学び

1人目の女性はエラの継母。

シンデレラの継母と言えば、いじわるな大人を想像しますが、
この現代版「シンデレラ」では、
継母にもきちんとストーリーが描かれていて、じんわり感動!
感情移入してしまいました!!

自分が娘くらいの年齢の時、夢を諦めたという経験から、
夢を追いかけるより、結婚した方が幸せ!
という価値観が生まれたものの、
エラの姿に継母の気持ちも動く・・・

これ以上はネタバレになるので書きませんが、
親って子供の幸せを願うがゆえに、
子供との間で色々な感情のぶつかり合いが起こるのだろうな。

2人目の女性は、王子の母、王妃。

王妃という肩書きより、
1人の母親、使命に生きる女性として描かれています!

言葉ひとつひとつに現代の若者と
親世代へのメッセージが込められています。

なにより、王妃の生き方、芯が通っていてカッコイイ~!!

女性が世の中でどう生きていくのか?
SDGsの社会に関わる目標5「ジェンダー平等を実現しよう」にも通じる
メッセージ性の高い作品だと感じました!

◆まとめ◆

なにより、これだけの大作、大きなスクリーンで見たかった!(笑)

ミュージカル好きな私にとっては、ぜひ映画館で観たいくらいの、
エンターテインメント映画です!!

主役を演じるカミラ・カベロが自分の夢を歌い上げるシーンや、
冒頭とラストのエネルギッシュなダンスシーンや、
豪華なドレスをまとい踊り狂う舞踏会のダンスシーンは、
できたら大きなスクリーンで観たかったですね~!

自分らしさとは・・・自立するとは・・・
女性だけでなく、男性にもオススメ!!


仕事観、結婚観、人生観などを見つめ直し、
夢・目標に向かって行動したくなる作品です!!

まだ、観ていない方は、ぜひご覧ください♪


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?